ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

☆ すいか ☆

2010-06-05 09:56:58 | Weblog


昨日のAKLは 快晴!!  



何だか家にいるのが、もったいなかったので、 エミリのマミーに電話  ・・・・



LONG BAY 行かない!? って誘っちゃいました。




どうせ行くなら、なっちゃんも連れて行こうって事になって ・・・・





私となっちゃん、花音姐さんとチワワのトト君 総勢4名で出陣しました~ 

              

約束してた時間より、到着が遅くなっちゃって ・・・・ ごめんねマミー 



マミーは既に、ボーダーコリーの ジェシーちゃん と、ニューフェイスの モンティ君 とボール投げしてて ・・・・


へんなところで シャイ な花音さん


歳が近い モンティ君 と遊べるかと、密かに期待してったんだけど ・・・・ 


仲良くするわけでもなく ・・・・


かと言って、喧嘩するわけでもなく ・・・・



次に会った時、遊べるかな!?





ところで ・・・・ 



マミーから、 すいか  もらいました~~



私も花音さんも すいか大好き!!



NZはもう 初冬 ~ 



 温室ものではなく路地もの!! 




すいかの表面の傷?虫食い??はちょっと気になりますが ・・・・




このまま喰おうとしてる花音さん ・・・・



 期待に胸膨らませて・・・・すいかカット!! 




カットした瞬間 ・・・・





 くさーーーーっ!! 


 すっぱい臭いと大量の異臭水 ・・・・







 完璧に腐ってました 




 マミー、 来年は美味しいすいか頂戴ね! 




 応援ポチありがとね 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エミリのマミー)
2010-06-05 12:01:57
キャーーーーーーーアーーーーーーー。
ご、ご、ごめんなさーい!!
まさか腐ってるとは思いもしませんでした。
同じように育ったスイカは美味しく食べられたのに・・・ショックです。
来年は食べられるスイカをお持ちいたします。

返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2010-06-05 12:11:04
エミリのマミーさんへ

マミー、私こそ・・・・すんません 
ブログネタにしちゃって・・・・笑

かのさん、状況読めないので、すいかを早くよこせ!!ってうるさかった 
返信する
Unknown (クーママ)
2010-06-05 15:29:19
あら~残念でしたね(+o+)
そちらは初冬なんですか!?
そっかー日本と逆なんですね!
それにしても、かんちゃん期待いっぱいで
今か今かと楽しみだっただろうに、がっかりでしたね(^_^;)
ちょっとだけ、大丈夫なところなかったのかしら??
そういえばここ何年もスイカ食べてないかもしれません!!
日本はこれからスイカの季節!
今年は海に行ってスイカ割りするぞー!!!
って1人で盛り上がってしまいました。すいません(^^ゞ
返信する
Unknown (Jayjay)
2010-06-05 16:24:22
私も想像で一緒に味わおうと思いつつ読んでたら、

あららら、腐ってたんですね~。

思わずその状況をリアルに想像して、

しっかり匂いを味わってしまいました~。

Gue~~~~
返信する
Unknown (わん!)
2010-06-05 17:34:42
残念でしたね~^^;

高校生の時、部活の合宿の差し入れに、スイカいっぱいもらって、食べきれず、保管^^;
しばらく経って、『こんなの食えね~!!』って、男子部室から声が。。
どうやら、食べようとしたらしくて・・・

こちらは、コレからが旬ですよ。。
茶々、エンちゃん、美味しそうに食べてたっけ^^。
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2010-06-05 19:44:59
 クーママさんへ

初冬です!! 
今日はお天気が今一つで、寒くて夕方あたりからストーブ入れてます!

すいか・・・・残念でした~ 
大丈夫な所は全くなかったです!!笑

かんちゃんは、納得いかないみたいで、ずっと文句言ってました!! 

えーーーっ!ママさん、夏は  すいか  食べて下さいよ~~ 

北海道はお高いですか??
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2010-06-05 19:49:01
 JayJayさんへ

バーチャルしてくれてたんですね~ 

一番のショックは、理由もわからず、食べさせてもらえなかった かんちゃん でしょうね!! 
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2010-06-05 19:52:38
 わん!ちゃんへ

残念でした~ 

そろそろ日本は  早生すいか  が出回る頃??( 熊本産とか )

お高いけど、美味しいよね~~ 

この夏、私の分まで沢山食べてね!!
返信する

コメントを投稿