ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

入院日記⑤

2010-08-13 13:39:16 | Weblog



 病院の住所と部屋番号教えて!! 



って、 S子ちゃん からTXT。




おおぉぉぉ。。。。 来てくれるぅ~ 




この S子ちゃん・・・・



1993年に私が始めて入院した時、なぜか ひじき( 調理済み ) をお見舞いに持ってきて ・・・・ ちょっとひいた 



6PMちょい過ぎ 夕食 食べてる時に ・・・・



S子ちゃん登場!!




手には可愛い  ぶーけっと!! ( 花束 )




 S子ちゃん、ありがとね~~



* ぶーけっとと一緒に写真撮ったんだけど ・・・・ ピンボケでUP出来ません!!


代わりにこの日の夕食




フェットチーネのトマトソース  ゼリー  オレンジジュース



麻酔の影響で気分は悪かったものの、痛みに関しては、これでもかーーーー!! ってくらい クスリ漬け にしてくれるので、痛みとはほぼ 無縁 でいられる。



日本のように 多少がまんして下さい!! って事はない。 




痛みにめっぽう弱い私にとってはありがたいです!!








翌日10AM退院!! ( 一抹の不安はあるが・・・・)




家に到着すると ・・・・




かのゴン私と目を合わさない!! 




ちょっとムッとしてる感じ~ 




部屋に入って、わたしを 要観察!!




しばらくしたら ・・・・ いつもの  かんちゃん 




二人でお昼ねしてまったりしてました 




そこへ なっちゃん登場!!




お見舞いの ケーキ と一緒に~~





こちら たまご  乳製品  砂糖 を一切使ってないヘルシーケーキ 



素朴なお味で美味しかったですぅ~~ 




 なっちゃん、どうもありがとね!!





日本とは異なる入院事情!5回にわたって記事にしましたが、これでお終い!!




最後まで読んで下さってありがとう~~ 




 ブログランキングに参加してます。ポチ宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪の母)
2010-08-13 16:24:20
入院日記、一気に読ませていただきました。
その後、体調はいかがでしょう?
二泊とはいえ、手術・入院となれば大変ですよね。お疲れ様でした。

それにしても、若いお兄ちゃんナース、美味しそうな食事。やっぱり日本とは違うわね。

体調が万全になるまで、くれぐれもご自愛くださいね。

かんちゃんと一緒にお昼ねが一番の薬かな?!
返信する
Unknown (エミリのマミー)
2010-08-13 17:11:23
今日はとっても美味しいランチをご馳走になり本当にありがとうございました。
ワンマートまでお付き合いしてもらってとっても楽しい一日になりました。
かのちゃんも懐いてくれてうれしかったです。

病院のパスタもなっちゃんのケーキもとってもおいしそー。
やっぱり入院するならプライベートですね。
返信する
Unknown (わん!)
2010-08-13 17:38:43
今回は、ひじき、持ってきてくれなかったの~~^^?(卯の花でも、うけるかも~~♪)
手料理、しかも、純な日本食、、気持ちが、嬉しいね

玉子、乳製品、砂糖、、、ありえない~~、、どうやってつくるのだろう??
アレルギーの子とか、大変らしいね。。

ホント、無事、退院。。こうやって、入院日記書けるまで、回復してヨカッタ
でも、まだ、頑張っちゃダメよ~。。
もう、若くないんだから!
ランキングも、3位に上昇
返信する
Unknown (クーママ)
2010-08-13 22:34:54
病院でこんなにゴージャスなパスタ!!
羨ましいです~(*^_^*)
そして、お見舞いのケーキ!!
なんて美味しそうなんでしょー♪

でもかんちゃんは、ちょっとご機嫌悪かったんですね(T_T)
ご機嫌悪いというより、ママどこいってたの?
私を置いてー!!
ってちょっとすねてるんですよねきっと(^^;)
可愛いな~♪
返信する
Unknown (かあシャン)
2010-08-14 12:10:27
処変われば ですかね??
熱が出た時にクーラーで冷やすとは考えもしませんでした・・・

お友達のプレゼントに豪華な食事 
手術がなければセレブのホテル暮らしに見えました。

花音ちゃんの反応が以外でしたが・・・
もう仲良しこよしで生活に戻っているでしょうね

無理せずにね~^
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2010-08-14 14:48:25
雪の母さんへ

ありがとうございます!!
お陰様で何とかやってます。

病院のシステムや治療方法が、日本とかなり異なりますよね~笑

でもね、アバウトな感じが良かったりする時もあるんですよ~~ 

何でも経験ですね!! 


返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2010-08-14 14:52:42
 エミリのマミーへ

こちらこそ・・・・
大きなお腹で来てくれてありがとう~ 
赤ちゃん出ちゃったらどうしよう!!ってちょっと怖かった。。。。笑

食事は美味しそうだったんだけど、殆ど口にする事が出来なくて・・・・
あーーーっ 悔しい!! 
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2010-08-14 14:58:42
 わん!ちゃんへ

こちらの病院で、『 炊き立てご飯 』が出たら『 ひじき 』や『 卯の花 』嬉しいけど・・・・
パンに純和食は・・・ちょいと厳しいでしょ!?

ケーキ・・・普通のケーキのように、スポンジにフワフワ感はなく、生クリームの代わりに、お豆腐とバナナのペーストが使ってありました!!

いつも気にかけてくれてありがとね!! 
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2010-08-14 15:04:04
 クーママさんへ

まさしくそうですぅ!!

でもね家の場合・・・・

くそババアどこに行ってたんだよぉ~  です!!笑

出てくる食事、どれも美味しそうだったんだけど、ずーーっと気分が悪かったので、口にしてないんです~涙
その代わり旦那が食べてましたが・・・・ 
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2010-08-14 15:07:25
 かあしゃんへ

プライベートの個室だからエアコンだったんです!!
これがパブリックの6人部屋だったら、扇風機ですぅ。。。。笑

はい!仲良しこよしです~~

かあしゃん、ありがとね 
返信する

コメントを投稿