我が家の爆弾娘!

爆弾娘三女に翻弄されるキャロママ、長女、次女の日々を綴ってます。

長女Yちゃん教員採用試験一次試験に合格したぁ~

2013-05-20 20:23:17 | 長女

リーンリーンリーン

キタタタタタタタタタ━(゜(゜ω(゜ω゜(☆ω☆)゜ω゜)ω゜)゜)タタタタタタタタタ━!!!!!

 

うっわ!きっと爆弾からだわ~。

 

居る巣使おうっと。

リーンリーンリーンキャロママ~。

もう、A~しつこい!

又何かやらかしたんでしょう~。

リーンリーンリーンキャロママ~私よ~。

もう~だから何!

 

あら~まぁ~Yちゃんじゃないの~。

 

ホッ!良かった~爆弾じゃなくて。

しか~し、滅多に電話とかして来ないYちゃんが何の用?

キャロママ爆弾の電話には免疫が出来てるけど、Yちゃんの電話はある意味怖いわ

 

「Yちゃん!どうしたの~?」

「お母さん、家?何か声が響いてるよ~。」

「声が響いてるって何?」

ママさんコーラス隊にいたからね~。うっそ~!

Yちゃん、キャロママの響いた声の事なんてどうでもいいが。

どっちにしろガラガラ声やし~。

それより何?何?

 

「お母さん、あんね~Aちゃんの前に私に想定外の事が起こったの。」注...Aちゃんは彼ちゃん

 

ひょえぇぇぇぇぇ~Y Y Yち”ゃ~ん、

  あーたも何かやらかしちゃったぁ。

 

キャロママ。。。あーただけはあーただけは信じてたのに~。

唯一キャロママの遺伝子を受け継いだおりこうさんだと。

で、Yちゃん!何しでかしたぁ~。

警察?消防署?あは!これは爆弾やったね。

まさか?あーたまでお腹空いて死にそうとか言わないよね~?

この前、キャロママが食料送ってあげたのもう全部食べちゃった~?

 

「お母さん、あのね。。。

 

私。。。教採試験一次が合格したぁぁぁぁぁ~。」

 

教採試験???一次合格???

 

えええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~。

 

「マジで~?」

「うん!今回も落ちるって思ってたら合格してた!」

「って言うかYちゃん今年も受けてたの?」

「うん!学校の先生達から今年も受けるんでしょう~って言われるんだもん。」

 

キャロママ、もうびっくりでしたぁ。

受けた事も知らなかったし、まさか一次が合格するなんて。

宮崎で挑戦した時なんて棒にも箸にもかからんかったし。倍率15倍~。 良かったら見てね。

 

「でも、良かったね!で、Yちゃん二次試験は水泳があるんじゃないの?」

「水泳なんて無いよ~。面接とグループ討論会。」

「あはは~それは良かったね。又アップアップするとこやったね。」

「ほんとよ。水泳宮崎だけよ。」

「今度は、二次頑張らないといけないね。」

「でもね、反対に何かこれからの2週間がプレッシャーやわ。

  せっかくおっきなテレビが来て楽しい夏休みになるはずだったのにぃ。

 

    一次通って、悲しい夏休みになったわ。」

 

あはは~キャロママもう笑いが止まりません。

何とも天然おとぼけYちゃんらしい欲の無さ。

でも、Yちゃん!せっかくのチャンスよ~あなたの実力を見せなさい。

と言いながら。。。

 

「Yちゃん、通らんかったらそれでもいいが。」

キャロママ~。

 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ 頑張った長女にポチっとよろしくね。

        いつも訪問応援ありがとう。

Yちゃん!面接にはめっぽう弱いんです。

だから、Yちゃんは気持ち的にアップアップだったんじゃないかなぁって思うんです。

きっとキャロママの大丈夫!駄目だったら駄目でいいがが聞きたかったのでは。

キャロママ、頑張ってねって思う気持ちと、あなたらしさを見せなさいって気持ちと

複雑です。

東京の教育委員様!今こんな天然先生がいてもいいんじゃないでしょうか。

やる時はやる子ですので。

キャロママが横で助け船出したい気持ちです。

頑張れ~Yちゃん!

ちなみに、彼氏のAちゃん、一級建築士合格ラインギリですって~。

母としては、同時合格してほしいなぁ。



最新の画像もっと見る