でこのブログ☆私好みの宿日記

シンガポール街歩き 2

Img_4180

シンガポールの定番観光スポット「ナイトサファリ」にも行ってきました。

シンガポール動物園に隣接するナイトサファリは日没からオープンする珍しい動物園です。

40haという広大な敷地に、アフリカ、南米、アジアなどに生息する

約1000頭の夜行性動物が放し飼いに近い状態で飼育されています。

旧正月前なので、入口にはこんな飾りが・・・ヘビ年なのでヘビなんですよね、きっと。

Innqw15hr0vjpxi1360477753_136047780

場所が市内から30分以上掛かる事と、日本語トラムの数が少ないので

やはりここはツアー会社を通して予約を入れた方が無難だと思います。

私達は「パンダバス」というツアー会社に予約。

ホテル送迎付きで74ドル。ちなみにここの入場料は大人32ドル。

そう考えるとツアー料金は結構高め?

人数が多ければ往復タクシーで行く手もありますね。

Img_4196

英語、中国語、韓国語、日本語トラム

Img_4200

園内の照明は最小限に抑えられているので、自然な状態で動物を観察できます。

Img_4207

ここ全く柵がないんです。トラムから動物までほんの数メートル離れているだけです。

Img_4211

徒歩ルートもあり、より近くで動物達を見られます。

Img_4213

う~ん、ここは面白かった!大人も十分楽しめます。絶対お勧め!!

Img_4220

最後にもう1つ紹介したいのが・・・植物園「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」

マリーナベイエリアのシンボル的存在として去年6月に華々しくオープンしました。

Img_4318

ここはマリーナベイサンズのホテルから橋が渡されていて歩いて行けるのでとても便利。

想像を超えた規模と構成の植物園で退屈しませんでした。

大人28ドル、子ども15ドル (ここも60歳以上割引あり)

Img_4292

右下に写ってる橋です。

Img_4295_2

3つのエリアに分かれています。

入っていきなりこの滝・・・圧巻でした!

Img_4324

こうやって空中回路になっていて、そこを歩いて散策します。

Img_4337_3

高所恐怖症の人には不向きかも・笑

Img_4339_2

Img_4351_2

ここでもヘビの飾りが・・・

Img_4354_2

このオレンジの花もヘビに見立ててました。

Img_4355_2

 

Img_4323_3

こんなオブジェもありました。これ・・・インパクトあり!

Img_4313_2

夜・・・部屋から撮った写真。

左に見る丸いドームが空中回廊になっているところです。

178466_2

夜はこんな風にライトアップされとても綺麗です。(HPより)

P1_2

長々と綴ってきたシンガポール旅行記

見ていただきありがとうございました。

今度行かれる方の参考になれば幸いです。

今回「セントーサ島」に行かなかったのが心残りで。。。

本土からモノレールで簡単に行けるし、ユニバーサルスタジオや

水族館など・・・遊ぶところもたくさんあるので

また機会があればぜひ行ってみたいです。

ちなみにシンガポールと日本の時差はたったの1時間なので

時差ボケもありません。 

A0199919_16173144_2

余談ですが・・・「世界3大がっかりスポット」って知ってますか?

①シンガポールのマーライオン

②コペンハーゲンの人魚姫

③ブリュッセルの小便小僧

「思ったより小さくてがっかり」・・・という意味らしいけど(* ̄∀ ̄)ゞ

マーライオン、私はがっかりしなかったけどなぁ~

ついでに日本の「三大がっかりスポット」を調べてみたら・・・

①高知のはりまやばし

②札幌の時計台

③長崎のオランダ坂

                  ・・・だそうです。

・シンガポール街歩き1はこちら

コメント一覧

でこ
のこさんへ
のこさんへ
分かりやすい「例え」・・・ありがとうございました・笑
いつかこの目で確かめてみたいです。

うどんといえば・・・話は全然違いますが
「赤いきつね」の関西バージョンをもらって食べたんですけど
お汁が白く透明で感動でした~すごく美味しかった!
(名古屋の赤いキツネのおつゆは黒いんだわね)

写真お褒めいただきありがとうございます。
これからもそれを励みに頑張ります!o(*’▽’*)/☆゜’
でこ
みくさんへ
みくさんへ
みんなに聞いてくれてありがとね。
なかなか難しいのは100も承知だから全然いいよ!
気にしんといてね。その気持ちだけで嬉しいから。
母猫はそこのおばあさんが子猫4匹に懲りて捕獲して避妊手術をしたらしい。
だから手術するのは子ねこ3匹だけ。
ただね、そこの獣医さん(ねこの身体の事を想って)
簡単にワクチンも手術もしてくれなくて、虫がいない事を確認してからワクチン、
それから手術。(結局4匹共虫がいたから駆除にもお金がかかった)
おまけに5日間も入院なので、かなりの出費なんだわ。だって3匹もいるもんね。
多分10万近い。80歳のおばあさんだからちょっと渋ってて・・・
今日ちょっと話し合いになるかも。
のこ
「小僧」や「人魚」が、どうがっかりなのか、例え...
「小僧」や「人魚」が、どうがっかりなのか、例えてみると「東京に行って、
おうどんを注文して、真っ黒なお汁を見て、これ違うわー」と思うようなもの(笑)
かなりガッカリの落差は大きいです。でも、これは見てのお楽しみ。
でこさんは「写真が下手」とご謙遜ですけど、どうしてどうして、
マーライオンとマリーナベイサンズの、ツーショットなど迫力あります。
これなら、マーライオンも「ガッカリスポット」とは言わせないでしょう(笑)
みく
子猫ちゃん、もらわれていったんだね!!
http://rokomokoto.blog.fc2.com/
子猫ちゃん、もらわれていったんだね!!
ずっと気になっていたの、よかったーー!!!
でもあと3匹いるね・・・。
それに母猫がまた産む可能性もあったりするの?


でこさん、ゆうこちゃん、明日は大変だけどよろしくお願いします。
私も皆に聞いたけど、好きな人はもう2匹とか4匹とか飼っていてなかなか難しい。。。
よい返事がもらえなくてごめんネ。
3匹の子の顔を見ちゃったから、可哀相でたまらないがね(゜-Å)
カメラ小僧
夜景の撮りかた
夜景の撮りかた
手持ちならISO感度800~1600、絞り優先モードで絞り値Fを最小、シャッタースピードはどうしても長くなるので手摺や柱などでカメラを支えながらシャッターを切るのですがそれでもぶれる時はセルフタイマーを利用してシャッターを押す時の動きを抑えたり連写してぶれてないのを選ぶのも有りです。
手ブレ補正付レンズを使って構え方がしっかりしてれば支え無しでも写る場合も有ります。

画質を優先するならしっかり三脚とリモートレリーズを使うのが一番です。
ISO感度は100~200、絞り優先モードで絞り値F8前後、明るさの調整は露出補正を利用して好みに合わせます。
(明るめ、暗め、少しずつ変えながら何枚も撮っておくと後で一番良いのが選べます)
でこ
みくさんへ
みくさんへ
ナイトサファリ暗くてちょっと見にくいのが難点だけど
それでもここまでまじかに動物を見ることってないから、すごく面白かったよ!

植物園もホントにスケールがでかい!
でも・・・日本でも作れそうだけどね~

あ!あのお試しの子ネコ、完全にもらわれていったからね。
可愛がってくれそうな家族だから安心。
明日残りの3匹を避妊手術に連れていかなかん。
ゆうこちゃんと行ってくるわ。
みく
うわ~ぃ、久しぶりに「カメラ小僧!さん」登場さ...
http://rokomokoto.blog.fc2.com/
うわ~ぃ、久しぶりに「カメラ小僧!さん」登場されたね~!!
「ナイトサファリ」も「植物園」も行ってみたーい!!!
動物園は嫌いだけど、放し飼いなら許せるもん^ω^
動物たちがつくりものみたいに見える~きっと人間慣れしてるんだよね。
さすがに触ることはできないだろうけど(笑)なぜなぜしたくなっちゃうがね。
植物園もスケール大きいなぁ。
こんなの日本では無理かなぁ。


子供のオブジェ写真、雲がないとよかったのにね~
でもたくさんの写真写すの大変だったと思うから、なかなか難しいと思うよ。
私なら時間かかちゃって想像しただけで疲れてまう。。。
でこ
のこさんコメントありがとうございます。
のこさんコメントありがとうございます。
グアム編参考にしていただき、それ以降も続けて見てもらってとても嬉しいです!!
「世界3大がっかり」3箇所とも行かれているんですか?すごいなぁ~~
やはり「小僧」も「人魚」も本当にしょぼいんですか?笑

そういえば「札幌の時計台」も「長崎のめがね橋」もちょっとがっかりだった覚えがあります。

マり-ナベイサンズのプールにいた大阪のおばちゃん4人組・・・
パワフルで完全に名古屋の私は負けとったがね・苦笑
名古屋は東京や大阪には勝てませんが
美味しいものは結構あるので
また機会があればぜひいらして下さい。
ご一報下されば、ういろう持参で
名古屋弁ガイドをつとめさせていただきますが・笑
これからもたまにコメントいただけたら励みになります。
ありがとうございました。ヽ(*^∇^*)ノ
でこ
さくらさんへ
さくらさんへ
さくらさんも、私やアリスさんと同じ頃にシンガポール行かれたんですね~
あんな頃って「シンガポール」流行ってたっけ??
もう昔過ぎて忘れちゃったわ・・・

確かに「大人の植物園」って言葉・・ピッタリかもしれない。
日本には絶対ないスタイルでした。
さくらさんもぜひ行かれてみてください~~
でこ
アリスさんへ
アリスさんへ
20年前にはナイトサファリなかったよね?
確かそれから少し後に出来た気がするわ。
一度行ってみたかったから・・・行けて良かったよ。
じゃあパンダバスって大手なのかな??
るるぶとかにも載ってたよ。

うん、ここの植物園はスケールが超~デカイ!
日本のありきたりな植物園しか見たことないから、すっごく新鮮だった。
あの何棟も立ってる大きなキノコみたいなやつ
まだ半年だから木が全部植わってないけど
最終的には全体を緑で覆ってこんもりしたいみたいだよ。
アリスさん~行ってりゃ~~~シンガ。
でこ
カメラ小僧さん
カメラ小僧さん
お久しぶりです。
オブジェのアドバイスありがとうございます。
それより夜のプールが全然綺麗に撮れてなくて・・・出来上がりを見てがっかりでした。
何がいけなかったんでしょう??
やはり夜景はオートでは無理なんでしょうか??
のこ
はじめまして。
はじめまして。
今年の一月に、三世代でグアムに行く前に、ブログを参考にさせて頂きました。
関西在住ですが、関西弁とはまた違った名古屋弁を楽しんでいます。
「世界3大がっかりスポット」は、私も行っていますが、背景が意外に味気ない感じですね。
シンガポールは二度行ってますが、今回ご紹介のところは、まだ行った事がないので、
とても参考になりました。
それにしても、名古屋はまだ一度しか行った事がないのですが、
美味しいお店とか、景観のいいお店とか、行ってみたい処が多くなりました。
いろいろ、楽しみです。ヨロシクです。
さくら
私がシンガポールに行った大昔は
私がシンガポールに行った大昔は
まだナイトサファリがなくて
次の年に出来たんですよねー
だから知らないんです。
なんか面白そうですねー

この植物園「大人の植物園」というコンセプトだそうですよ。
確かにそんな感じ。
日本にある植物園とは大違いですね。
行ってみたいなーーーーーー
アリス
パンダバスって、タイにいた時もよく利用したツア...
http://blog.livedoor.jp/parisu1956/
パンダバスって、タイにいた時もよく利用したツアー会社なので、懐かしいです。
ナイトサファリも未体験で、ぜひ今度は行ってみたいなあ~




植物園は他の人のブログでも見ましたが圧巻ですね~写真を見ただけでも
スケールの大きさにびっくりします。
実際行ったらすごいでしょうね~



近未来の映画に出てきそうですよね!
カメラ小僧
子どものオブジェ、もう少し近づいて角度を変えて...
子どものオブジェ、もう少し近づいて角度を変えて撮ればよかったかもしれませんね。
こういうものは何枚も撮って、その都度確認してみることをお勧めます。
この素晴らしい植物の中、写真好きにはたまらないですねー
ぜひ僕も行ってみたいですねー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海外のホテル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事