でこのブログ☆私好みの宿日記

シンガポール街歩き 1

3日間、自分達で地下鉄に乗ってあちこち街歩きました。

簡単に写真だけで紹介しますね。

シンガポールを代表する老舗名門ホテル「ラッフルズホテル」

Img_4046_2

世界のセレブが滞在する全室スイートの高級ホテル。さすが~って感じ。

宿泊者以外ロビーには入れません。

写真を撮っていたら「ゲスト?」と聞かれてしまいました。

Img_4048_3

マハラジャスタイルの名物ドアマン。背がたか~い!

この人旅行雑誌でやたら登場してます。

9leot1ikdx6rd3s1360406896_136040696

シンガポールといえば・・・「チキンライス」と「チリクラブ」

これを食べなきゃ始まらない!

Img_3993

蟹を丸ごと茹で、スパイシーなチリソースを掛けて食べる。

このチリソースがめちゃウマでした!

残ったソースをパンにつけて綺麗に完食。

ここの店、目の前にマリーナベイサンズ、左にはマーライオンと

最高のロケーションでした。

0z80nchaunrfu5d1360404398_136040459

チキンライス。

鶏を茹でたスープで炊いたご飯の上に、ゆで鶏が乗っている。

Img_4105

B級グルメ屋台の集合体「ホーカー」

さまざまなローカル料理を地元の人に混じって食べられます。

チキンライスもここで・・・300円ぐらい。

ツアーならきっとこんな経験は出来なかったかも。

Img_4107

イスラムの文化が感じられるアラブストリート

写真は「サンタン・モスク」

Img_4068

 
Img_4070

チャイナタウン

Img_4111

スリ・マリアマン寺院(ヒンズー教寺院)

Img_440147_3084587_3

リトルインディアン(インド人居住区)

Img_4078

青果店 こんな風に野菜が並んでて・・・彩りがきれいでした。

Img_4076

Img_4090

花屋さん 日本ではこんな風に売ってるのって見ないですよね。

Img_4080

魚屋さん

主婦が「サメ三枚に下ろしてちょうだい」と言って?(想像)

お店のお兄さんがこのサメをぶつ切りにしてた。( ̄□ ̄;)ギョッ

Img_4086

 
  

スーパー豆腐売り場 結構種類があって意外に安い。

日本食品もたくさん売ってました。

 
Img_4103

地下鉄の駅 とても綺麗。 

初乗り1ドル、最高運賃でも2.3ドルと安い。

Img_4094

地下鉄が来ると扉が開く仕組み。

Img_4095


車内も綺麗。シンガポールの街はどこへ行っても綺麗でした。

ゴミ捨て罰金の国なので当たり前かな。

その割に、タバコは結構吸う場所がありましたよ(旦那は喜んでたけど)

Img_4096

切符はクレジットカードと同じ大きさでプラスチック製。

使い捨てではなく繰り返し使用。そのため購入時に運賃に上乗せして

デポジット(保証金1ドル)を支払い、降車駅の自販機でこの切符を

投入し返金してもらいます。(ちょっと面倒)

Img_4099

シンガポールのおまわりさん かっこいい~

Img_4101

オーチャードロード 国内最大のショッピングストリート

東京だと銀座、名古屋だと栄のようなところ。

Img_4472

高島屋 シンガポール

Img_4458

ユニクロ 日本より少し高め。日本で1000円なら1200円ぐらい。

Img_4466

吉野家 牛丼以外のメニューも豊富。エビフライ丼とかあったよ。 

Sg11

Sg8_2

シンガポールフライヤー 最高到達点165mの世界最大の観覧車

マリーナベイサンズから歩いていけます。

1周30分。これ日本の有名な建築家・黒川紀章氏の設計なんですって。

Img_4562

箱は28人定員。1周30分。大人29ドル。

60歳以上割引があったり、旅行者4人揃うと半額になったり

(パスポート提示)するので、チケット購入時に窓口で言ってみてくださいね。

今回思ったのは、日本でもそうですがシンガポールでもマカオでも

シルバー割引が結構あります。60歳以上の方はパスポート持参で

チケットを買う時、ダメモトで確かめてみて下さいね。

今回は同行者がそれでかなり恩恵を受けていたので利用しないのはもったいないです。

Img_4406 

夜、これに乗って食事をするプランもあります(フルコースで9000円ぐらい)

その時は2周(1時間)するそうです。夜景が綺麗でしょうねぇー

下にいる45秒以内でテーブルと料理のセッティングをするそうですよ。

すごい早業ですよね!

Img_4408

一番高い位置からマリーナベイサンズを望遠で写してみました。

こうやって見ると、ビルの上に船が乗ってるみたい。

Img_4435_3

・マリーナベイサンズ 1はこちら

・マリーナベイサンズ 2はこちら

・マリーナベイサンズ 3はこちら

・マリーナベイサンズ 4はこちら

・シンガポール街歩き2はこちら

コメント一覧

でこ
satomiさんへ
satomiさんへ
そっか~自由行動があるとホーカーにも行けるね。
シンガポールって狭いから頑張ればたくさん廻れるもんね。
マッサージ行きたかったけど・・・同行者がいたから
自分勝手に行動できなくて、ちょっと残念でした。
そんなによかったんなら1人でも行けばよかったなぁ~
やっぱりタバコ高かったでしょ!笑
あのすごいパッケージは前から変らないんだね~
しかしあの写真はインパクトあったわ~笑
satomiさん今はもう禁煙したんだね。偉い!
うちの旦那に禁煙の仕方、伝授してやってよ~ヘ(* - -)ノ
satomi
こんばんは!
こんばんは!
ホーカーというのですか?あの屋台の集合体。
私達はツアーでしたが、2日目と3日目が自由行動だったので
食べに行きました。地元の人達でワサワサしてた感じ・・
懐かしい~光景です^^


寺院とかは、ツアー御一行で名所巡りに入ってたコースでした。
被り物みたいなものを頭から被ってから(肌を露出させない為に)
寺院の中に入ったのを覚えています。


でこさん、マッサージとかはしなかったのでしょうか?
意外と?シンガポールのマッサージって良かったです^^
私達は女3人旅でしたが、3泊4日、昼夜問わず
どっかでいつもマッサージ受けていました(笑)


煙草は確かに高いですよね。
パッケージの写真も、かなりキョーレツだったような・・^^;
当時、喫煙者は私だけだったので印象深いです。

でこ
みくさんへ
みくさんへ
ラッフルズホテルの宿泊料金はシンガポールの他の高級ホテルの2倍はするらしいよ。
だから最低でも1泊10万とか??
すごいよね~なんかここは別格!って感じ。
ここのハイティーが有名で、泊まれないけど、せめてお茶だけ・・・って人が多くて、いつも満席らしい。

寺院の写真・・・友達も同じこと言ってきたから、もう一度張り直すね。
吉野家のエビフライ丼はきっとフツーの味だと思うよ~苦笑
でこ
アリスさんへ
アリスさんへ
このロケーションのいいレストラン
写真手前に写ってる従兄夫婦の息子さんが連れてってくれたから
私は名前も値段も全然わからないのよ。
この息子さん、前日まで出張でタイにいて
日本に帰る途中で私達のためにシンガポールに寄って
2日間あちこち案内してくれたの。
英語がペラペラだからとっても助かったよ。
タイからシンガポールって近いんだね。
だったらアリスさんも、ご主人に会いに行ったついで寄れちゃうじゃん!


言われてみれば・・・ワニに見える!!笑
でこ
風鈴さま
風鈴さま
チリクラブ、すごく美味しいんですけど、手で食べるので
手がベタベタのなるのが難点なんです~(^_^;)

はい、シンガポールのおまわりさん、とても素敵でございましたよ~
風鈴さまってストライクゾーン広いんですね~~笑
みく
でこさん
http://rokomokoto.blog.fc2.com/
でこさん
簡単に写真だけって、十分詳しいレポになってるよ~!!
「ラッフルズホテル」私はここに泊まってみたいがね☆
すごい高級ホテルなのかなぁ。
今回はでこさんたちが登場してて、見てて楽しいわん。
どの人がでこさんか、すぐ分かるし(笑)
(って誰でも分かるねー)
野菜も果物もダイナミックだね~
こういうの撮影するだけでも楽しそう~~


「スリ・マリアマン寺院(ヒンズー教寺院)」の写真が表示されていないけど、私だけ?


「吉野家」のエビフライ丼に注目した私ってやっぱ日本好みの証拠かしゃん?笑
アリス
このロケーションのいいお店はどこなんでしょう?...
http://blog.livedoor.jp/parisu1956/
このロケーションのいいお店はどこなんでしょう?高級なレストランなんだよね。



チキンライスはタイのカオマンガイっていう料理に似ているね。やっぱり同じ
東南アジアだものね。お花市場も似てるしね。(サメは売ってないと思うけど)


地下鉄とか乗って自分たちで移動するのはいろんな体験できて面白いよね。
それが、パックツアーでない旅行の
楽しみだよね~


シンガポールフライヤーに乗ってみたいなあ。ホテルは前から見ると私は
ビルの上にワニが這っているみたいに
見える。
風鈴
これがチリクラブとチキンライスでございますか!
これがチリクラブとチキンライスでございますか!
想像と違っておりましたわ。
しかしカニの美味しそうなこと・・・

それよりシンガポールの警察官なかなか素敵でございますこと。
いけませんわ・・・すぐ殿方に目がいってしまって・・・失礼いたしました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海外のホテル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事