でこのブログ☆私好みの宿日記

(宿)深山桜庵 ②

離れはこんな通路になっていて、ここに8室並んでいます。

まだ新しそうで、とてもきれい。

 

P6240659

 

私達は一番奥の808号室。さ~~中はどんなかなぁ・・・

お部屋に入る瞬間って一番楽しみなのよねぇー

 

P6240587

Img_1731065_67297552_3_3

 

扉を明けると、奥に続く長い廊下があって・・・

P6230502

 

その先にこの部屋。

綺麗で新しすぎて、奥飛騨の風情感は全然ないけど・・・

木がふんだんに使われてて、なかなかイイ感じ。

なんせまだ6,7年目らしいから、福地温泉の宿のような

ひなびた雰囲気を求めるのはここでは無理ですね。

 

P6230509

 


P6230505

 

P6230494

 

廊下の右に、もう1つ和室があって、もう布団が敷いてありました。

部屋の作務衣のサイズ交換も、自分でフロント出向きます。

ルームサービスもありません。飲み物は自販機で。

これがその「要望のない限り客室には伺いません」という事なのね。

この和室、私達は4人だったので使用しましたが、もし2人だけなら

居間と繋がっていないし、窓もなく日中でも暗いので

ほとんど使う事がないでしょう。右の壁が開閉自由の扉だったら

もっと使い勝手がいいのに・・・と思いました。

 

P6230503

 

天井はとても高くて、部屋に開放感を与えてくれます。

 

P6230495

 

小さいシンクがあり、その横にポット。下の扉を開けると冷蔵庫。

冷蔵庫の中はミネラルウォーターのみ。(無料)

引き出しの中には、湯のみとお茶のセット。

右の両開きの中には、作務衣と半纏がありました。

 

P6230508

 

P6230507

 

アメニティーはすべて揃ってます。化粧品類はポーラ。

 
P6230506

 

そして、テラスには露天風呂。

 

P6230512

 

この離れの部屋の露天風呂は源泉掛流しですが

他の客室のお風呂は温泉ではないそうです。

 

P6240585

 

深山桜庵①はこちら

深山桜庵③はこちら

 

  深山桜庵の予約はこちら

コメント一覧

でこ
風鈴さま
風鈴さま
ひがはパソコンすごく詳しいです!
私はいつも「困った時のひが頼み」です。
スマホだって彼は出てすぐ買ったぐらいですから
今だったら目をつむってても操作できちゃうんじゃないかな。

確かにムムさんの行った「やえ野」訳ありカップルご用達っぽいですよね~笑
でもね・・・今回、この「深山桜庵」にもいたんですよ~~~
年代が私より少し若い感じ・・・まさに風鈴さま世代でございました。
いつもワンパターンの感想ですが・・・「うらやまし!」
風鈴
風鈴でございます。
風鈴でございます。
ひがさまはカメラだけでなくパソコンにも精通されていらっしゃるんですね。
女性におモテになるのも納得いたしますわ。

ところででこさま・・・
どうやらこのお宿はお忍びには向きませんことね。
先日教えていただいたムムさまのブログのお宿
あっちはわたしく達御用達のお宿でしたが・・・おほほほ
でこ
デパ地下でしみじみ回想してたぴのこさん☆おはよう...
デパ地下でしみじみ回想してたぴのこさん☆おはようございます(超~笑えた)
ぴのこさんまで「泊まりて~」だなんて・・・そんなお品のない言葉使ったらいかんがね。
私のブログにくると、だんだんみんな品がなくなり(みくさんを初めてにして・笑)
ため口になっていくのは、全部私のせいだと痛感しております。^^;
でも、そうやってぶっちゃけてくれて嬉しいけどね~笑

うん、大浴場は本館の大浴場を使ったよ。離れには大浴場はないよ。
露天風呂も広くてイイお湯だったよね~
ぴのこさん、本館の屋内貸切風呂使った?

アイスクリームもらった!もらった!大きくて美味しかった~
でも石みたいにカチカチで歯が折れるかと思ったがね・笑。
あれ、デパ地下に売ってるほど有名なんだ!
もっと味わって食べれば良かったわ。
冬は「肉まん」のサービスに代わるみたいだよ。
どっちにしてもここの宿、サービス良かったね~
でこ
ひがへ
ひがへ
さっそくやってみる!
ありがと!!!

パソコンとカメラとサッカーと女性の事にかけては
ひがの右に出る者はおらんね・笑
ぴのこ
でこさん、おはようございます
でこさん、おはようございます
離れのお部屋は素敵ですねぇ
私がいったときも離れがあって、「あー、私も離れに泊まりて~」
と思っていました

露天風呂もあり、広い部屋ですねぇ

大浴場は離れも本館も同じでしたか?
本館の大浴場も結構、広く良い感じでした。ポーラをつかっていたと記憶が・・・
それと、岐阜県で有名な牧場のアイスモナカのサービスがあって(大浴場に)
それが、美味しかったのを覚えています。

大阪でもそのアイスモナカはデパ地下に売っていましたが、1個300円くらいだったかなぁ(4年前)
「お得な宿だったなぁ」とデパ地下でしみじみと思ってしまったんです(←バカ)
ひが
そりゃきっと熱暴走。
そりゃきっと熱暴走。
デスクトップならカバー開けてCPUファン、放熱フィン周りを
掃除機で掃除しましょう!
ノートなら底面の空気の吸入口を歯ブラシで掃除掃除!
とにかく空気が流れてCPUが冷えるように大掃除
これできっと70%は救済されるはず(^^)
でこ
みくさんへ
みくさんへ
パソ、1日経って、もう一度点けたら動いたんだわ。
でもすぐフリーズする・・・(-_-;)
しばらくだましだまし使ってみるわ。


「一休」見てみたら同じようなプランが26000円から34000円ぐらいになってる。
やっぱりもう半額プランは載ってない。
そう思うと、今回はラッキーだったわ。

そっか~暗い部屋がいい人もいるんだ。
だったらビさん、この部屋だね!笑

料理・・・次回アップするけどめんどくさいから全部載せんかった。
ごめんね^^;
でこ
アリスさんへ
アリスさんへ
もう帰ってきた?それともまだ長崎かしら?

テラスからの景観はあまり良くなかったけどそれでも、囲いがなく閉塞感はないから、良かったよ。
前にみくさんから部屋の露天風呂が温泉じゃないところが結構ある・・と聞いてたから、ここは温泉でよかったわ。
この離れ以外の部屋は結構安いから、この「共立メンテ」系列の宿、なかなか穴場かも!
旦那は全体的に気に入ってたよ。
特に値段の割りにいろんなサービスがあったからね。(次にアップするね)
でこ
さくらさんへ
さくらさんへ
今回はホントにお得でした!
1万円台でこの部屋は・・・御の字ですよね。
梅雨時だったからでしょうけど
晴れなら儲けもんですし・苦笑
大浴場も良かったです。
またアップしたら見てくださいね。
みく
部屋露天風呂が温泉なのはポイント高いね~。
http://rokomokoto.blog.fc2.com/
部屋露天風呂が温泉なのはポイント高いね~。
この部屋、2人だと一休でいくらになるんだろう?
正規の料金だとちょっと高いかなあ。


暗い和室はぜったいビさんが寝室にするよ~
明るいのが苦手だから喜びそう。
ベッドカバーが色違いで可愛いね。こういうのもちょっと嬉しいよね~
次はお風呂編かな?料理の感想も楽しみだよ!!



アリス
テラスの露天風呂、緑が眺められて、いいねえ~(*^^*)
テラスの露天風呂、緑が眺められて、いいねえ~(*^^*)
他は温泉じゃないんだ。もっとお値打ちなのかな?
ポーラ化粧品、かなり前だけど、使っていたので、なじみがあるよ(^-^)
高い化粧品だから嬉しいね♪

ご主人が気に入ったのは、お部屋か、次回のお料理かな?
さくら
お部屋素敵ですね~~
お部屋素敵ですね~~
確かに奥飛騨のひなびた雰囲気もいいですが、こういう清潔感のある部屋もいいじゃないですか!
それと1万円台でこの部屋はなんてお得な~~!!
やっぱり日頃からあちこちサイトチェックは必要ですね。
料理もですが大浴場もどんなだか楽しみです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「岐阜県の宿」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事