でこのブログ☆私好みの宿日記

下呂のしょうげつ  岐阜県

先日友人から「Yahooで【ががばば】 とひらがなで入れて検索してみて」とメールが。。。

「なにが出てくるの??」と興味深々で早速やってみたら・・・・ 怖っ!!(>_<)

夜だったので怖さ倍増で途中でスマホの電源を切ってしまった。

興味のある人、度胸のある人、やってみてね。( ̄▽ ̄)

12月だというのに、子ネコを5頭も預かり中で、旅行はもちろん遠出も出来ない環境です。

可愛い子ばかりなので、なんとか年内最後の譲渡会で飼い主さんを探したいで~す。

    

 

・・・・そんなこんなでアップする記事がないので

先日娘が行ってきた「下呂のしょうげつ」の写真でも載せますね。

スマホで撮った自撮り中心のいい加減な写真ばかりですがご勘弁を。

名古屋から下呂温泉までは、宿泊客に限り往復3700円でバスを利用できますが

名古屋駅出発は14時→下呂着16時半

下呂出発は朝10時→名古屋駅着13時と・・・安いのは魅力ですが

ただ泊まって翌朝帰るだけ・・・という時間設定なので

娘達はJRの「ワイドビューひだ」で行きました。片道4000円ぐらい。

「下呂のしょうげつ」は、知多半島にある「海のしょうげつ」の系列宿。

宿泊料金が「海のしょうげつ」より1万近くお安いので、娘達の年代でも手が届きます。

平日で「海のしょうげつ」は35000円前後 「下呂のしょうげつ」は25000円前後

ここはロビー。

「しょうげつ」は下呂の温泉街を一望できる高台にあるので

眺望はとても良さそうです。

ラウンジ。

お決まりの「選べる浴衣」 若い子は嬉しいでしょうね。

ところであなた達、着られるの??

お、なんとか着たか!? 馬子にも衣装。( 自撮り棒 大活躍 )

スタンダードの客室。

客室からの景観が売りの旅館なので、眺望をさえぎらないように

客室は一面ガラス張り・・・窓が大きくとってあります。

露天風呂付も客室はお風呂に入りながら下呂の街並みが一望できるんだそうです。

ちなみに娘達の部屋には、露天風呂は付いてません。

写真がボケボケですが・・・夜はこんな感じ。

1フロアーに3部屋、計21部屋。

3部屋中、サイドの部屋より中央の部屋&上階ほど、料金が高め設定。

貸切露天風呂。

宿から少し離れた所にあるそうで、車で運んでもらったとか。

雰囲気いいですねぇー

 

貸切風呂は45分3000円ですが、一休のサービスで無料でした。

モデル気取りのお嬢さん達。

 

大浴場。下呂のお湯はトロトロでとても良い泉質。

朝も夜も食事処「水琴亭」で。

 

夕食はお決まりの「飛騨牛」

 

秋の女子旅、満喫できたみたいです。

あなた達、そろそろ結婚は~~? ・・・禁句だったかしら。

 

この場をお借りして・・・

「ねこネットあま」のメンバーが道路を這うようにして前足だけで歩くネコを見つけました。

保護し病院に連れて行くと、多分車にはねられたようで

後ろ足と骨盤を骨折する大怪我をしていました。

今後2回に分けて手術をしなければならず、手術代が20万以上掛かるそうです。

今「ねこネットあま」のブログで支援金を募っています。

500円でも1000円でも・・・金額の多少は関係ありません。

ご支援いただけたら大変助かります。

詳細はブログをご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/ama_cats

宜しくお願いします。

  

コメント一覧

でこ
ぴのこさんへ
ほんと、若いっていいよねえーーー
オバさんが写ってる写真より、見てて楽しいもんね・苦笑
でも25歳過ぎたからそろそろお肌の曲がり角?
30歳までには結婚して子供産まないと・・・と
焦ってるわ。

トニー君にご支援
ありがとうございます!!<m(__)m>
でこ
アリスさんへ
娘の写真は、ほぼ自分達の写真ばかりで
肝心の宿の説明には役立たないけど
それでも1か所につき1枚づつは撮ってきたので
なんとか「宿ブログ」的にはなったかな・苦笑

今年は冬になっても保護が続き、大忙しです。
トニー君へのご支援、ありがとうございました。
さすがにここまでひどい子は過去に
いなかった気がします。
見つけてしまった以上見捨てる事なんかできないし
助かる命なら安楽死なんてとてもできないものね。
退院後もお世話がすごく大変そうだけど
会長が頑張るみたい。
またブログで報告しますね。
ぴのこ
若いっていいな~と感じさせられる写真ばかり 笑
本当に楽しそうで、良い気分になりますね
なんか聞いたことのある旅館名だと思うと
でこさんブログでよく見かける海のしょうげつの系列だったのね
こっちのほうが安くて、でもクオリティは良くて・・・で良いですね

アリス
http://blog.livedoor.jp/parisu1956/
下呂のしょうげつの写真の数々、まるで旅館の
ホームページみたいだね~

モデルが若いから、素敵だわ~それに写真の撮り方も
上手で、娘さんのカメラの腕にびっくりです。

ここの旅館、いいね~値段もまあまあ手が届くし、
行ってみたいわ~

でこさんは、今は猫ちゃんのお世話で大忙しだね。
可愛がってくれる飼い主が見つかること祈ってるよ。

メコチャンノヤドには、ちょびっとだけど、入金しておくね。猫ちゃんのために頑張っているみんなを応援しています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「岐阜県の宿」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事