S&R shudo's life

ロック、旅、小説、なんでもありだ!
人生はバクチだぜ!!!!

初めての同窓会

2011-02-12 16:26:30 | はしり書き
昨日さー、初めて同窓会ってのに呼ばれて行ったんだよね。


高校は退学になってるから当然中学の同窓会です。


行こうか行くまいか随分悩んだんだけど、今も付き合ってる仲の良い友達に誘われたから、つい行ってしまいました(笑)。


今まで何度か同窓会ってのは開催されてたらしいんだけど、ガキの頃から町の嫌われ者だった俺は当然誘われる事もなく、初めての参加となった訳です。


行ってみたら、けっこう大それた同窓会でちょっと腰が引けた(笑)。



なんか、けっこう凝っててさー、受付で金落とした後クジみたいの引かされてさー、それに番号が書いてあるんだよね。

そんで、ダーっと並んだテーブルにも番号が書いた紙が置いてあって、同じ番号の席に座らされる訳さ。

そーすっと必然的にランダムに並ばされるって事になる。巧い事考えたな。



同窓会が始まったばかりのときは、なんか俺の居場所じゃないって感じて居心地がスゲー悪かった。

でも目の前に本当小さい時からの幼なじみの女の子?もう女の子じゃないね(笑)、同級生が座ってて、豪快なおばちゃんになってて、いろいろ世話やいてくれて救われたわ。


しかし、中学生が遥か昔になってからの同窓会ってのもなかなか良いもんだね。

昔は俺の事怖がって近づかなかった同級生も気軽に声なんかかけてきてさ、それにあんまカワイくなかった子が大化けしてたり、好きだったあの子が老け込んでたり、未だに名前を聞いても思い出せない子がいたりで、楽しい夜だった。


ただ、俺の事を説明するのが難しかった。

だって、普通に生活して年を重ねてきた同級生達には、俺の生きてきた時間を理解するのは難しそうだった。

俺が人生の半分以上をロックしてきた事を知ってる人間はそこには何人もいないし、これからも続けて行く事を腹の中で笑わない人も少ないみたいだった。


まー、なんやかんや言っても楽しかったぜ。次は2年後にやるらしいんで、今から楽しみだぜ!


そうそう、みんなおっさん、おばさんになってるかと思ってたらそうでもなかったな(笑)。意外と変わらねーもんだね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい便り。 | トップ | とうとう家にやってきた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はしり書き」カテゴリの最新記事