私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

10月のダイエット報告

2009-11-01 01:13:54 | 次男と私のダイエット
10月は目標マイナス2kgだったけど、結局マイナス1.7kg。

あと0.3kgがどうしても減らない。

きっと毎晩、朝方まで、甘いホットドリンク+お菓子を食べながら

洋画観賞してるせいだと思う・・・。

土曜の夕飯は石狩鍋でしめは次男希望のおじやにした。

私としてはうどんにしたかったんだけど・・・。

生米からおじやにするため水分を足したら、味が薄くなってしまい、

出来上がりはいまいち。それでも軽く2杯食べた。

そんなんでも、なんか物足りない、食い足りない、おせんべいの

ようなしょっぱい物が無性に食べたくなって、夜の10時にコンビニ

2件はしご。

私が自分で食べるために買った物↓

ローソンにて

ベビースターチーズピザ味

オニオンリングコンソメ味

秘伝ひとしお枝豆せんべい

とっておきダブルクリームドーナッツ


ファミリーマートにて

おつまみスモークタン

抹茶ラテ 

ハムチーズエッグサンドイッチ

とろチーズカレーパン

シュガーチョコパン

ひとくちチョコレート

直火焼おこげせんべい

パンdeショコラ


早速、スモークタンを完食、ベビースターチーズピザ、枝豆せんべい、

おこげせん、シュガーチョコパンをつまみ食い、抹茶ラテを飲み干した。


家の周りはセブンイレブンばっかりなんだけど、セブンイレブンは

菓子パンの種類が少ない上に高い!!

だからちょっと遠出してローソンとファミリーマートに行って来た。

菓子パンを買うんだったらファミマが一番。種類は多いし価格も安い。


な~んて言ってる場合じゃないよね、

こんなことしてて、今年中にあと5kg痩せられるかな









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は珍しく無事終了 | トップ | 10月に観た洋画① »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eko)
2009-11-01 19:06:30
すご~い
夜のコンビニは危険ですよね~
なんかあれもこれもってなっちゃう。。。
新作なんか出てたりすると・・・

あ、私もLesが大好きです
ruサンのおっっしゃるように、ほんと
rollersの扱いがひどい
誰もやれないことやってきたのに
は~、もっと大きい声でたくさん言いたいです。。。
夜、ビール飲むとたまに「rollers、可哀そう・・」と愚痴ります

あの・・そして・・・話が変わりますが、ruサンに親近感を持ったのはrollersが大好き者同士というだけではないのです
実は私も長男の不登校に死ぬほど悩んだ経験があって・・・
もうruサンのブログに初めてお邪魔した時は
びっくり
これからもちょくちょくコメントさせてくださいませ長くなってすみません
返信する
Unknown (沙漫)
2009-11-01 20:32:16
 甘いか、辛いか……刺激の強いものが多いですね。きっとストレスがたまってるんですよもやもやしてる脳に刺激を与えたくなってるんだと思います。

 ダイエットはぼちぼち。お体大事に

返信する
ekoさんへ (ru)
2009-11-02 01:48:07
どうしよう!誰か止めてーーー!!と心の中で叫びながら、次から次へと買い物カゴにお菓子を入れてました。

コンビニでこんなに買い物したのは初めて、本当、夜のコンビニは危険ですね

ekoさんもレスリーファンなんですね、嬉しいです
rollersを低評価してる人たちは、rollersのアルバムを聴いたことがない、女の子たちにキャーキャー騒がれている映像しかみたことがない、「サタデーナイト」などの有名な曲しか知らない、とりあえずrollersをバカにしていれば音楽のことが分かってると思い込んでいる人たちだと思ってます

ところでekoさんの長男君も不登校だったんですね?
「死ぬほど悩んだ経験・・・」分かります
私も当時は何で!?長男までもが!!って思ってました。
次男は小学校時代から兆候があったけど。

将来どうなっちゃうの!?このまま不登校になって引きこもりになってしまうのでは・・・

長男は未だに道に迷ってる状態ですが、次男は殆ど休むこともなく登校してます。

息子たちの不登校は辛かったし、大変だったけど、いろいろと考えさせられることがあって、良い経験をしたと思ってます。

高校を卒業したら進学か就職して・・・と、道は2つしかないと思い込んでたけど、そうじゃない、道はいくつもあるんだということを知ることができましたよ。

また気軽に遊びに来てくださいね
返信する
沙漫さんへ (ru)
2009-11-02 01:59:20
映画を観ながら甘~いものとしょっぱいものを交互に食べるのが今の私の幸せなんです

確かにストレスは溜まりっ放しで、だから休日になると気持ちも胃袋も緩みっ放し

食生活がめちゃくちゃになってるから、体壊さない程度にダイエット頑張ります

返信する

コメントを投稿

次男と私のダイエット」カテゴリの最新記事