私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

今週は珍しく無事終了

2009-10-31 00:41:35 | 仕事のこと
仕事を終えた金曜日の夜が一番ホッとできるから好き


今週は社食利用者の多いグループだったから、毎日10分早出した。

たったの10分だけど、この10分が物凄く大きかった。

これが朝の10分だったら、物凄くイヤだけど、夕方からの仕事だから

それほど苦じゃなかった。


今週は珍しく、定食が足りない!!ってことはなく、逆に余ったほど。

味付けのしてない余った生肉は冷凍保存しておいた。

これで非常事態の時の備えは昼の人に使われなければね・・・


来週もどうか、どうかトラブルもミスもなく過ごせますように





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ericお誕生日おめでとう!! | トップ | 10月のダイエット報告 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事に! (せり)
2009-10-31 07:04:07
本当に 何事もないと ホッとしますね!


でも 定食が足りないなどは 本来 ないはずの事だから 昼の方がちゃんと 確認しておいてくれれば…


いつも こんな風に仕事を終えられるのに!!


ですよね(-.-;)


更新まで 少し期間が開いたので 心配していました。


今 インフルエンザも流行っていますし…(T_T)


ruさんが 問題なく一週間を終えられて 安心しました!!


土日は 心行くまで 楽しんで下さいo(^-^)o


私も やっと仕事が決まりました!


でも 年明けまでの短期アルバイトです。


郵便局の本局の内勤です。初めて接客ではない仕事で年末年始も大忙しですが

とりあえず この仕事で 上の子供のアメリカでのホームスティ兼ねた の研修代を稼いできます!
返信する
せりさんへ (ru)
2009-11-01 01:11:26
心配させてしまってごめんなさい。
よくあることなんですが、物凄く無気力になってました

もう完全に昼夜逆転生活で、そのせいなのか?1日があっと言う間で、気がつくと仕事の時間・・・

ところで、せりさん、お仕事決まったんですね、おめでとう
郵便局のお仕事、年末年始は大変だろうけど、お体に気をつけて頑張ってくださいね、応援してます

それにしても、せりさんは偉い
お子さんの研修代のために頑張るんですね。
お子さん、目指している大学があるって言ってましたよね?
お子さん自身もそのために努力をしてるんですね。

少し前、長男に「来年どうするの?」って言ったところです。
多少の寄り道や遠回りは良いけど、長男の場合、後戻りしてるような気がします・・・。

私も次男の塾代やら長男の免許代のために、頑張らなくてはいけないんだけど、なかなか思うようにはお金が貯まらないです

返信する
ありがとうございます! (せり)
2009-11-01 16:45:53
月曜日から 土日祝日関係なく 仕事が始まります! 頑張りますo(^-^)o


息子は高校受験の時 第一希望だった高校を落ちているので…


高い倍率と偏差値の学校で 凄い高望みだったから 落ちて当然なんですがf^_^;


本人は頑張っていたので 落ちた時の 落ち込みは大変でした…


滑り留めの高校は 受かっていて 特待生合格だったのですが 本人が悩み抜いて その高校をやめて、卒業式間近に 今通っている高校を受けて 合格し 本当にバタバタでした(T_T)


今の学校は大学付属の私立高校だから 付属大学に一定の成績があれば 進学出来るのですが


一緒に第一希望の高校を受けて見事 合格した友達が 大学で会おう!と 息子に言ってくれたらしく


付属大学ではなく 国立千葉を狙っています


魅力のある学部もあるみたいです


付属大学は政治家の方が 多いです


一度 挫折した?息子は 色々ありましたが それをバネにしているみたいです。


ruさんの息子さんも 目標とか 実際に大学を見に行き 行きたい大学が見つかると 違うかもしれませんよ(^o^)


勿論 大学に行く事だけが 人生ではないので バイトしていて やりたい事が見つかるかもしれませんし!


まだまだ 色んな可能性は 沢山あります


息子のアメリカ研修は 高校の授業選択です お金がかかり大変です


正直、生活キツイです…


でも 友達が遊びに来て一緒に勉強していたり 自分の小遣いで 参考書を買ったりして 勉強している息子を見ていると…


親は お金しか用意してあげられないのでf^_^;


頑張るしかないです!!


ruさんも 身体大事に頑張って下さいねo(^-^)o
返信する
せりさんへ (ru)
2009-11-02 05:17:39
こちらにコメント頂いているのに気がつかなくて、今頃の時間になってしまいました、ごめんなさい

せりさんの息子さんの受験の時の話、長男と重なる部分がありました。
長男の第一志望高もやはり倍率が高く、偏差値は県内では辛うじて上位の方って言う程度ですが・・・。

倍率が高くなってしまうのも、同程度の偏差値の高校がなく、その下は偏差値が7~8も下がってしまうような高校しかないのも原因でした。

せりさんの息子さんと長男は1度挫折したところまでは一緒ですが、その後が大違い。

今年の成人式の2次会で同窓会があり、その時は多少刺激を受けて帰って来たけど・・・。

最悪なことに長男の周りはみんな似たような感じで、フリーターやニートが多いです。
そんな中ではそれほど焦りも感じないようです。

一生懸命働いている親を見てくれば、多少、長男も違ってたかもしれない。
長男の今は私たち夫婦の不甲斐なさが原因でもあると思ってます。
今の長男は私たち夫婦が今までしてきたことの結果だと思ってます。
もちろん長男のやる気のなさ、楽な方に流されて行ってしまう性格も原因なんですが。

若い時なんてほんの一時だってことに、早く気が付いて欲しいし、本当は何がしたいのかを、早く見つけて欲しいです。

息子たちの将来のこと、旦那も一緒になって真剣に考えて欲しいのに、旦那はただ働いてお給料を貰ってくれば、自分の責任は果たしてると思っているみたいで・・・。

我が家も本当に生活にゆとりはないです。
外食したり服を買ったりしてますが、貯金は全くないです。
少しお金に余裕があると思うと必ず急な出費があります。
多分、一生お金に振り回される生活なんだと思います。

私の実家は貧乏だったけど、今の我が家のような貧乏とは違います。
旦那の実家は金持ちの方だとは思うけど、旦那の金銭感覚は普通の人とは違います。
旦那の金銭感覚のせいで、我が家は結婚した時から貧乏が始まってます。
このことはこれからブログにも書いていこうと思ってます。とにかくびっくりすると思います

いよいよ今日からお仕事ですね?
頑張ってください!!
私もせりさんを見習って、少しでもせりさんのような人になれたらって思ってます
返信する

コメントを投稿

仕事のこと」カテゴリの最新記事