みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

「彼岸の中日」

2018-09-23 06:39:02 | パソコン教室
カレンダー一言

「太陽黄経180度、昼夜等分に分けられる日で秋分とゆう。

またこの日は秋の彼岸の中日になる。」

乗り始め、療養はじめに吉。婚礼、葬儀、種蒔きは凶。

(先負)(不動産に日)(福岡太宰府天満宮神幸式大祭お上がりの儀)

(社 日)(彼岸の中日)(秋分の日)(日曜日)








叔父シャンデジカメ奮闘記越後柏崎朝陽と雲海素晴らしいタッチ何処から撮影でしょう。


叔父シャンデジカメ奮闘記越後柏崎の写真を使わせてもらいFOTOR作成しました。見て下さいね。

昨日のマウスの件ですが無事解決

いつもお世話になっております。舛本さんお休みですが、購入してセットしてもダメなのですがと

パソコン担当の方に見てもらいましたが、その方でさえ40分はかかりましたが出来ました。

物を買うときはしっかり聞いて買いましょう(反省)




お友達に「山下清展」でのファイルを頂きましたちぎり絵の細かい花火

裸の大将 いつもランニングとリュックを背負って、傘を1本持って

人間は見掛けではありません。(裸の大将ドラマのイメージですかね)



秋季彼岸先祖供養法要に円満寺に行ってきました。

おそばの接待を受けて お参りのすべての方と{般若心経}をお唱えし

(おんあぼきゃべい ろしゃのうまかぼだらまに はんどまじんばら はらばりたやうん)

すべての災難を取り除く最善の真言。(スーッと耳から入って来て唱えやすいです)

今年の法話は小さい子に「アンパンマン好きですか」やなせたかし氏の

ヒーローはいっぱいいるが 人の為に自分の顔を人に分け与える 善行。

お金も物も必要であるがお腹が満たされることが

一番生きる力になると。

帰りには「夢現一願観音様に家内安全を」お願いしてきました。

願を眼とまえに書いたような正しくは(願)です。



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿