みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

「能ある鷹は爪を隠す」の心境で

2019-03-23 07:23:20 | パソコン教室
3月23日(土曜日)

(世界気象デー)(赤口)

すべての傷口を癒合するものは時日である。

(夏目漱石  明治・大正期の小説家)







満月を編集しました。



先日の歌謡コンサートNHKの舞台装置桜の木豪華版でしたミュージカル俳優・田代万里生素敵でした。





三山ひろし 桜の木の下で。



安藤サクラ出演していました。

私の3月の運勢占いは

今迄の努力が報われ勝負に出る良いタイミング。

下手な小細工などしないで誠実な態度で臨めばすべて順調にいくでしょう。

「能ある鷹は爪を隠す」の気持ちで対応しましょう。とありました。

さして苦労などしていませんが

ようは誠実に自慢するようなことのないように心掛けることです。

私に限らず言葉の端々に自慢する人、結構いらっしゃいますねえ。

気持ちはわかるが「孫自慢」確かに頭はいいにだろうが

聞きもしないのに大学名を、お孫さんが頭いいのであって

上品な身なりでお婆ちゃん、親戚当たりならば喜ばれます。

お婆ちゃん人に陰口言われます。お気をつけてください。

「能ある鷹は爪を隠す」気を付けましょう。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿