みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

「健康で怪我なく生活する事でしょうかね。」

2022-05-31 11:19:40 | パソコン教室


5月も今日でお終い。

令和4年5月31日火曜日(赤口)世界禁煙デー
地球は蒼い。
(今日の道しるべ)
四十億年もの間、地表に水をたたえ、
生命を育んできた母なる星。
この惑星を守るのは、われら地球人の務め。





りたいやまんさんの画像お借りして、オードリー・ヘップバーン可憐で気品あふれる女優。
「ローマの休日」映画館で若かりし頃、彼と観に行きました。思い出しました。
遠~い日のささやかな、思い出です。



クロエチャンいつもながら、可愛いですね~~。

Canvaで名刺作成、超簡単に出来ました。



メッセージカードも色んな見本が使えます。



6月10日はZOOM授業何を教えて頂けるのでしょうか??

27日木曜日に自転車で転んでどうーも右胸を打ったようで
その時には感じなかったが5日経った今日もロキソニンテープを張っているが
痛みは治らない。打ち身は「日にち薬」2週間はかかりますでしょうか。
朝主人に、自転車のサドルを少し下げて貰いました。
シッカリと地に足をつけて乗るようにしました。
しかし、このくらいの事でおさまってホントよかったです。
入院や手術なんてことになると、大変です。
皆さんが言われるのです、歩くことが一番いいですよと。
車も、事故が起きてからではと子供たちは免許返納を、言われるそうですが
一緒に住んでいると、乗せて貰えるのでいいのですが
でも歩いていても、つまずいてこけますよね。
先日、お友達がタクシーを頼むと、朝は9時からと
学習日に来れなくて、嘆いておられました。
どうしたものかと、考えさせられます。
今日も昼から、自転車でカラオケ&食事、楽しんでまいりましょう。

来月から、物価が値上げするそうですが
買いだめなんて出来ません、どう節約するかこちらも
頭の痛い事、年金生活者にとって何を節約するべしか???
健康で、怪我無く生活することでしょうかね。

今日も一日イイ日であります様に。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿