みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

カラオケがいい薬の役割を。

2023-05-30 18:00:37 | パソコン教室




令和5年5月30日火曜日



数十年ぶりに開花した「アガベの花」

栃木県下野の間舘智恵子さん宅で17年ぶりの開花だそうです。

奇跡の花だそうですが、

今年は何年かぶりに開花の花を良く見かけます。

開運の年でしょうか、「そーおもっとこ」です。



今日は毎週火曜日のJA仲間とカラオケの日です。

朝から雨が降っています、11時半までに止んでくれたらテル君に乗って

止まなければバスに乗って、「なんとゆう事でしょう」

雨は止み、テル君に乗って参加しました。

帰りには雨が降ると「どうする?」考えていません。

お陰様で4時までに帰り、雨に合うことはありませんでした。

これを運がいいとゆうのでしょうか、ホントよかったです。

ただ単に、タイミングが良かっただけでしょうか。



カラオケ仲間の会話の中で、夫を亡くされた方4名。

夫婦が健在で、結婚50年越えの方4名。

旦那さんに頭にくることが多いいそうです。

言われたことを「聞き流せば」と言われても

旦那さんに言い返せない、「こんなことが」「あんなことが」

50年過ぎても分かり合えないご夫婦もおられます。

「夫源病」(ふげんびょう)らしいですよ。

考えだしたら、イライラするし腹が立つ。

ストレス解消に、みんなと一緒に喋ったり・笑ったり・旦那さんの愚痴を言ったり

1週間に一度の集まりが、病院に行くより

「いい薬の役割」をしてくれています。

ステキな仲間とこれからも、楽しく元気に続けていけたらと

もう目の前に大台80歳を迎える。

カラオケが元気に長生きできる秘訣であって欲しいです。

毎日笑って過ごせるイイ日であります様に。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (ひーちゃんのブログ)
2023-05-30 20:33:08
こんばんは

17年ぶりの開花とはビックリですね
何かいい事ありそうね

帰るまで降らなくて良かったですね
ホント運がいいんだわ

カラオケストレス発散
皆さんに聞いてもらえるのがいいかもね

元気でいなければカラオケ参加できないし
体調管理頑張って下さい
返信する
ありがとうございます。 (みこのひとりごと)
2023-05-30 22:03:51
ひーちゃんへ
ホントに運がいいのですかね~~。
雨に合わなくて良かったです。

カラオケは私の健康のバロメーター。
調子のいい日は声にも張りがあります。
健康管理に最適です。
ありがとうございます。
返信する
大きい花😲 (ぎんちゃん)
2023-05-31 00:12:40
みこさん~またまた珍しい情報
大きい花17年ぶりに咲いたそうで😲です。
いろんな情報を御存じで…嬉しいわぁ~私も
今日は梅雨の晴れ間にピッタリ( ^ω^)・・・
カラオケ良いですね~ストレス発散?井戸端会議
イヤイヤみこさんの美声の歌声が聞こえて来るようです。
元気でテル君に乗って🎶カラオケは良いですよね~ルンルン
又ご一緒したいですね~みこさんの🎵美声を聞きたいです(^^♪
返信する
ハ~イ行きましょうね。 (みこのひとりごと)
2023-05-31 11:05:25
ギンちゃんへ
今年は珍しい花に会います。
世界は広い、見渡せばありますねぇ。

月曜日はカラオケの日ですね。
ご主人様にもいいリハビリですね。
ご一緒したいです。
ハ~い行きましょう、お誘いを
お待ちしています。
金崎さんもお誘いしてくれます?
お好きなようです。
良ければですが。
返信する

コメントを投稿