みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

身だしなみを整えて。

2023-11-21 21:57:31 | パソコン教室




令和5年11月21日火曜日

資源ゴミ・燃えないゴミの日です。

食器が使っていない物があるのです、大きな花瓶。

処分しようかしまいか、思案している所。

「もったいない・もったいない」で捨てる事が出来ない。

私は、血液型 O型・「優柔不断」「決断力のなさ」

妹はA型 ・要らないものは、即処分します。

コーヒーカップ 5客セットの1客割れても、全部処分できるのです。

年末になるのに、思い切って処分しなくてはと思いつつ。

今回も思い切る事が出来ませんでした。

空箱に、処分するもの入れておきましょう。

12月には、目をつぶって処分することに。



クリスマスツリーがUSJに点灯しました。1カ月早い点灯です。



神戸のルミナリエ2024年1月19日~1月28日まで点灯することに。



元卓球選手の「石川佳純」さんとてもお綺麗で、女優さん顔負けですねぇ。



今日は火曜日で食事&カラオケに、テル君に乗って、出かけてきました。

左から伍代夏子・長山洋子・香西かおり・藤あや子・坂本冬美

長年演歌を歌ってきた歌手「豪華絢爛」

私達も伍代夏子「時の川」藤あや子「おんながひとり」坂本冬美「再開酒場」

を練習して歌っています。演歌は日本の歌、これからも歌い続けてくださいね。





100歳には100歳に知恵「吉沢久子さん」

起きたら「着替える」最低限のマナー、そこからスタート。

ついつい、寝間着でうろうろしていませんか~~~。

高齢者ほど,「身だしなみを整えて」

毎日笑って過ごせるイイ日であります様に。











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takayuki161)
2023-11-21 23:13:08
こんばんは

私も中々捨てられないです
物がいつの間にか増えたりしてね

身だしなみは大事ね
起きたら直ぐに着替えはしますがそれからがね

以前のようにテキパキ出来ないわ
返信する
そうなんです。 (みこのひとりごと)
2023-11-22 07:46:50
takayuki161様
おはようございます。
「宝の山」ならばいいですが
「ゴミの山」なのにどうして
捨てられない、何時か使えるの思いが
割れたものは、捨てられますがね~~。

高齢者は「身綺麗に」薄化粧も。
今日はいい夫婦の日、頭もドライヤー掛けましょうかね。
返信する
Unknown (かりんとう)
2023-11-22 20:02:45
みこさん こんばんは
朝の着替えはするんですがパジャマと変わらないんです。
ゴムの入ったスエットに洗濯の出来るTシャツ。
でもパジャマではないんですよ。
一応区別しています
返信する
コメントありがとうございます。 (みこのひとりごと)
2023-11-22 20:53:21
かりんとう様
家にいる時ぐらいは、ゆったりとした
物がイイですよね。
かりんとうさんは綺麗好きで
何事にも前向きで、台所、お部屋
何事もご立派です。でもそうゆう事が
出来なくなる時には、要注意。
まだまだ20年は大丈夫です。
返信する

コメントを投稿