みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

日本人の心が蘇ることを令和5年2月23日

2023-02-23 20:13:41 | パソコン教室




令和5年2月23日木曜日(気温8℃)のち



夢は大きく、心は広く。想いは深く
     
         気持は丸く、感謝感謝

             すべてに感謝です。



笑福亭笑瓶さんが、66歳の若さでお亡くなりに。

            ご冥福をお祈りいたします。





日本に1台だけの車が盗まれて部品がオークションにかけられるなんて

どうなっているのでしょうか、闇の解体業者???。



伊藤沙莉3年ぐらい前に、松坂桃李・松本穂香「この世界の片隅に」

近所のお嫁さん役で出演していました。

その時から、この女優さん「うまい」、名前は???。

それから、めきめきあっちにもどこにでも出るようになって

菅田将暉主演の「ミステリーと言う勿れ」などに出演したり

今回はNHKの朝ドラのヒロインに、弁護士役だそうですが

大いに楽しめそうです、期待していますね。



木曜日資源ゴミ・ビンと草の日です

ビンの収集はすくないようで、我が家もあまり出ません。

最近の祝日、天皇誕生日のお祝いなのに、

日の丸の旗を揚げるお宅が有りません。

我が家の玄関には、旗を付ける金具は取り付けていますが

何年来使っていません。

昭和・平成・令和になりやはり、コロナの影響で

日本の行事など忘れられたものが多いいです。

信仰心のある方などは忘れないでやられているようですが

日本人としての日本の行事には参加したいですね。

お葬式も「家族葬」。行事もコロナの影響で「中止」

結婚式も「家族だけで」

何でも簡単に済ますと、値打ちが有りませんね~~。

嫌な世の中になりましたが、平穏無事になれば、取り戻したい事と。

令和の時代にも日本人の心が蘇ることを願います。



今日もいい日であります様に。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その時の判断が。令和5年2月2... | トップ | 免許返納しなくて良かった~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事