みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

「出発点はプラスもマイナスもない。」

2022-01-30 13:05:07 | パソコン教室




もと豪栄道断髪式。白鵬(間垣親方)380人にハサミを入れてもらい、
奥さん息子に見守られて。
これからは親方として「横綱を育てる」とオールバックでタキシード決まってます。





白鵬の結婚氏の写真を見つけました。綺麗な奥さん3人の子宝に恵まれて。



令和4年1月30ひ日曜日(先負)
出発点にはプラスもマイナスもない。
(今日の道しるべ)
ゼロが起点。プラスの方向にもマイナスの方向にも進める。
望ましいのはどちらの道か、判断できる目を養いたい。



今日は日曜日で皆が揃う日です。
先日ぶらり旅さんの「たこ焼き」を見て、我が家もお昼にしました。
タコの高いのにはビックリです。なのでウインナーとお餅があるので
一つを小さく切って入れてみました。
前には軽いタコ焼き器で18個ぐらいしか作れませんでしたが
去年購入した30個が焼けます、たこ焼き・焼肉・焼きそば用3点セットホットプレートで
本日、たこ焼き初挑戦です。
250gのタコ焼き粉の水800CC・卵2個
プレートの温度は250℃少し強いかと思いましたが
外はカリカリ、中はふわとろお店屋さんにも負けない味に
仕上がりました。息子は10個責任数をペロリと
主人と私は5個づつ後残りは小腹空いたときに
美味しかった~~。ご馳走さまでした。
12時から女子マラソンが始まります。
主人は昼からお寺のお手伝いに行きます・
ゆっくりと観戦しましょう。
北京オリンピックが2月4日から20日まで始まります。
日本選手団の皆さんがんばれーー。



フィギアスケートの予定表です応援しましょう。







ご覧いただきありがとうございます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「最後は人柄で決まる。」 | トップ | 「地球は蒼い。」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事