みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

「夕食はおでん。」

2022-03-20 15:01:20 | パソコン教室


毎日笑顔のあなたに、幸せもらいます。



令和4年3月20日日曜日(先勝)
世に「ただ働き」はない。
(今日の道しるべ)
たとえ金銭の報酬はなくとも、
与えられた役割を喜んで果たす。
そこに本当の生きがいや喜びがある。











2022プロ野球開幕戦,3月25日からオリックス&阪神、
去年に続き、阪神、藤浪慎太郎選手、今年の予定は青柳選手だったのですが
コロナに感染で、藤浪慎太郎選手に。
去年の屈辱を払って欲しいものです。
10年目、27歳、頑張ってほしいと期待しています。



蔓延防止も21日で解除。4回目のワクチンの話もされています。
もう少し状況が落ち着くまで、辛抱致しましょう。

今日の日曜日昼まではバラバラに起きてきました。
主人が「今日何曜日?」私 「20日の日曜日」
何も予定のない日は曜日が分かりにくいのでしょうか。
穏やかな日曜日の朝の会話です。
昼からお友達から「打ちっぱなしに行こう」と誘われて
いそいそと出かけてまいりました。
お昼ご飯に、昨日の残りお好み焼きをホットプレートで焼いて
残り物、間食です。
夕食づくりに、先日焼き肉、「彦」でのすじ肉で
関東炊き(おでん)すじ肉・ごぼう天・竹輪・大根・厚揚げ
コトコト時間をかけて、煮詰めます。
お鍋に一杯の具材ぺろりと、平らげてくれるでしょうか。
残ればあと・じゃがいも・ゆで卵・追加で次の日にも。



今日も一日イイ日であります様に。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿