みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

「健康で事故のないようにと願いながら。」

2019-11-01 16:26:43 | パソコン教室
11月1日(金曜日)

(灯台記念日)(教育文化週間)(計量記念日)(新米穀年度)(友引)

(天使は美しい花をまき散らす者でなく苦悩する者のために戦うのだ。)

(ナイチンゲール   イギリスの看護師)







11月に入っても暖かい日が続きます。

朝から主人のお弁当作り、果物に880円のブドウを

あまりなにばれ食べませんが、ぶどうは大好きで喜んでくれます。

三日続くお弁当も今週は終わりです。5時起きも慣れて間の日も起きます。

家の庭に菊の花が咲き赤とピンク一番に切り取った菊を

お墓参りにお供えしてきました。

最近は1日のみにしか行かなくなりましたが

尾道から加古川に移したころは一週間に一度はお参りしたものです。

お願いすることも色々ありますが

健康で事故のないようにとお願いしています。

今日も私達の後を息子や娘や孫たちがお参りしてくれる事願いながら。







お昼から平岡公民館の作品展の飾り付けを見学に

今年はパソコンの調子が悪く出品していませんが皆さんの力作を拝見に行きました。

まだ全部の展示ができていませんでしたが

皆さんの一生懸命に作品を展示されていました。

一年の仕上げです作品展は習ったことを見て頂き

皆さんの作品も今後の課題にさせてもらいましょう。









木村拓哉親子よく似ています。スマップのころより

妹が大好きでフアンきちほどで喜んでいると思います。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 助け合いながらいきましょう。」 | トップ | 「天高く馬肥ゆる秋」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事