みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

暦では春なのに。

2018-02-04 07:19:32 | パソコン教室
カレンダー一言

「冬の陰気に閉れた万物に春の陽気が

立ち始めるとゆう意味で立春とゆう。」

(赤口)(立春)(日曜日)

神仏祈願、新規ごと手斧初めに吉。



暦の上では、立春ですがまだまだ寒い日が続きますが

先日お友達との話の中で、朝目が覚めたらサッと起きれる?

「寒いとなかなか起きれない」友達。私は長年にわたり会社勤めで

早起きには自信あり、「起きたらサッと起きるよ」私。

ラジオで聞いた話、全国平均で目覚めて起きるまでの時間

13分20秒だそうです。小森康則さんが5時のラジオで。

朝の早起きは、「三文の徳」仕事が早く片づけます。長年の習慣は

体が覚えているのですね。低血圧の方は起きずらいらしいが

40年以上の習慣は変わらないものですね。

「良いか」「悪いか」で言えば今のところ「良いか」。

あまり早く起きるのも嫁には嫌われるのでは。

PIXIZで加工。コラージュで編集







PIXIZで加工をGIFの3D加工

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「鉄は熱いうちに打て」 | トップ | 花は心の癒し。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事