みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

流石に笑えませんでした。

2024-02-07 19:52:01 | パソコン教室




令和6年2月7日水曜日

北方領土の日

択捉島・国後島・色丹島・歯舞群島

えとろふ・くなしり・しこたん・はぼまい



Tさん、バイトの日6時40分には出勤します。

息子は加古川中央市民病院へ神戸大学医学部附属病院から

帰ってきました。

手術後の経過が良くて戻ってこれました。

まだまだ安心はできませんが、しっかりと直して欲しい。

私は、はりま病院へ2か月ごとの定期健診です。

午後からの診察なので、午前中に採血をしてきます。

した後、妹の様子を見て来ます。お昼を土山駅前の「都きしめん」を

ふたりで食べましょう。お稲荷さんも大好きなんですよ。

9時にテル君に乗って、病院まで手袋をしていても

冷たく、足元がスース―寒い。11時ごろになると

太陽も出て気温も上がって来るのに寒い寒い。

病院に着いて、採血室へ可愛い看護士さん。

肩の所に、「新人研修」と付けています。「やばい」と思いましたが

練習してくださいと心で思いました。

案の定、「すみません」と前置きされて、針をブスッ。

あまり言ったことがないですが「痛っ、痛っ」

遂にベテランさんが登場です。心の声「早く来てよ」

今日は運が悪かったねぇ、帰りには雨が降って来るし。

取り敢えず2ケ月定期健診は、「異常なし」でクリア。

今日は流石に笑えませんでした。

毎日笑って過ごせるイイ日であります様に。



雪の降る日に、チョットしたバンドエイドを貼る事で

滑り止め効果があるそうです。



みゆきんさんちの、チェリちゃんに慰めて貰います。

画像お借りしました。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sr1007)
2024-02-07 22:01:57
sr1007
血液検査で針のさし方て上手な人とそうでない人の差がハッキリでますね。
気持ちでは新人さんを育てなきゃと思っても痛いのは痛い。お疲れ様でした。
返信する
そうなんです (みこのひとりごと)
2024-02-08 06:18:45
㏛1007様
おはようございます。
何年も、採血していますが
「痛っ」と声が出たのは初めての事。
冬で血管が縮んでいたんでしょうね。
新人さんも経験されたのでは。
人助けと思っています。
「助けられたり、助けたり」
返信する
練習にはもってこいの血管ですが (Suzy)
2024-02-08 17:47:41
去年、白内障の手術前になかなか準備室で
注射器を何度となく挑戦されたが・・・失敗
結局手術室に入って間に合った次第でした。

練習、回数を重ねてで上手になられる
看護士さんも中にいらっしゃるんですね。
ハイ 痛いですよ
返信する
コメントありがとうございます。 (みこのひとりごと)
2024-02-08 19:28:48
とても痛かったです。
上手な方は知っているんですが
練習台になって、腕を磨いてほしいです。
が今迄と違った痛みに、声が出てしまいました。
先が思いやられますが
先輩方のご指導宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿