横山大輔 『247』 SOUL'S DIARY

見たこと、聞いたこと、感じたこと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2018年12月1日クリスマスCD「Advent〜クリスマスへの道〜」発売!

2018-11-03 08:43:04 | Weblog
2018年のクリスマスに新しいCDを制作しています!

12月1日に発売開始します。
奇跡の低価300円!
何枚でも注文できます。

注文はこちらまで。
お名前、枚数、住所を明記の上ご連絡ください。
kazukodk@gmail.com

また制作のサポーターも募集しています!
お心ある方はぜひ応援よろしくお願いいたします。

そして発売記念イベントが町田で12月1日に行われます!

残り一ヶ月になりました!

こちらもよろしくお願いいたします!

God bless you!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「横山大輔 和子
クリスマスCD「Advent〜クリスマスへの道〜」
発表記念ライブ ~町田deアドベント~ 」

2018年 12月1日‬
‪町田The Play House ‬
Open ‪17:30‬
‪Start 18:00 ‬

出演 横山大輔 横山和子
ドラム 金山逹成
ベース 平栗彰
バイオリン 金井聖香
マンダリン バイオリン Kyle Aaron
コーラス 子牛sters
メッセンジャー 鈴木大輝

チケット 2000円 プラス ドリンク代
高校生以下1000円 プラス ドリンク代

チケット予約は
kazukodk@gmail.com

までお名前と枚数を明記の上ご連絡ください。

ご来場された方に、
もれなくクリスマスCDプレゼント!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
コメント

Jesus 発売記念ライブ!

2017-10-31 23:27:23 | Weblog
急遽開催決定!

横山大輔 new Album 「Jesus」発売記念ライブ!〜希望は失望に終わらない〜

2017年11月3日【祝】
@福島県いわきBurrows
18:00 open
18:30 start
1500円+1ドリンク

Music Bar Burrows
0246-35-1199
福島県いわき市平田町1-14-B1F
(いわき駅前ミニストップ角入って右側ビル地下)

今日ストリートライブやっていたら、与えられた出会いから、ミラクルが起きて横山大輔 ニューアルバム『 Jesus 』レコ発ライブが福島でできる事になりました!

神業!

サンキュージーザス!(^ ^)

ルターの宗教改革から500年の今日。

神は生きている!
コメント

Jesus

2017-10-06 22:17:09 | Weblog
Happy Sukkot!
昨日からイスラエルでは仮庵の祭りが始まったそうですね。

まだまだ勉強不足ですが、なんだか祭りは嬉しい気持ちです。頑張ってもっと勉強して本当の意味を知りたいです。

イスラエルの民が出エジプトしてから荒野で仮庵に住んで神様が養ってくださっていたことを記念して祝う祭りですよね?笑

関係者の方々、間違っていたら教えてください。笑

レビ記 23:42  あなたがたは七日間、仮庵に住まなければならない。イスラエルで生まれた者はみな、仮庵に住まなければならない。
Lev 23:43  これは、わたしが、エジプトの国からイスラエル人を連れ出したとき、彼らを仮庵に住まわせたことを、あなたがたの後の世代が知るためである。わたしはあなたがたの神、主である。」
Lev 23:44  こうしてモーセはイスラエル人に主の例祭について告げた。

そして、新約聖書のヨハネの福音書7-8章でも仮庵の祭りにジーザスと弟子たちがガリラヤからエルサレムまで参加しに行った記述がありますね。

ヨハネ 7:8  あなたがたは祭りに上って行きなさい。わたしはこの祭りには行きません。わたしの時がまだ満ちていないからです。」
Joh 7:9  こう言って、イエスはガリラヤにとどまられた。
Joh 7:10  しかし、兄弟たちが祭りに上ったとき、イエスご自身も、公にではなく、いわば内密に上って行かれた。

この謎のジーザスの行動がまだ理解してないです。笑

ジーザスが弟子たちに、私は行かないって言ったのに、やっぱり後からこそこそエルサレムに上っていった。笑

ジーザスかくれんぼ!笑
なぜ!笑

なのに祭りの最後に大声でメッセージしちゃう!

大声で!笑

ヨハネ 7:37  さて、祭りの終わりの大いなる日に、イエスは立って、大声で言われた。「だれでも渇いているなら、わたしのもとに来て飲みなさい。
Joh 7:38  わたしを信じる者は、聖書が言っているとおりに、その人の心の奥底から、生ける水の川が流れ出るようになる。」

聖書は突っ込みどころ満載です。
面白いです。笑

そんな仮庵の祭りの事はそんなに意識してなかったんですが、昨日は、東久留米で、和子さんがお世話になっているかずさん、たまちゃん宅にお呼ばれして大和から横浜経由で、一時間半の移動で少し遠かったですが、無事に到着して久しぶりに再会。(^ ^)

新しい音楽仲間のKyleさんと愛さんも紹介していただき繋がりに感謝でした! ナッシュビルでプロのスタジオミュージシャンをしていて最近結婚して日本に引っ越して来たそうです!

バイオリンもギターもマンダリンもプロの腕前。マイケルWスミスとも仲良しらしくて、面白かった。(^ ^)

さらに、わりと近くにいたちよ君とみさちゃんもまさかの合流!笑

たまちゃんも二人を声かけようと思っていたらしい。笑

神は思っていただけでも、時にその祈りを聞かれますね。

仮庵の祭りにジーザスがおそらく、この地上に来られたという話を聞いたことがあります。

仮の住まいである地上に神の御子イエスキリストが、仮庵の祭りに来られた。

12月25日のクリスマスも記念として毎年楽しみに祝いますが、仮庵の祭りでも僕はジーザスの誕生をお祝いしたいです。

そんな中、たまちゃんのリクエストで、神山みささんと「流星」を歌うことに。

流星は僕もリメンバーのCDでカバーさせてもらってますが、本当に名曲!

流星のような一瞬の輝きをこの世に放ち、命がけの愛を示されこの世界を救ったジーザス。

たまたまだったけど、仮庵の祭りにジーザスの誕生を覚えて、みんなでクリスマスパーティしたような素敵な夜になりました。(^ ^)

サンキュージーザス!

さらに美味しいごはんのお礼にさらにみんなで一曲づつライブしました。(^ ^)

あと、どうやら中秋の名月の満月が仮庵の祭りのスタートらしい。

詩篇 81:1  われらの力であられる神に喜び歌え。ヤコブの神に喜び叫べ。
Psa 81:2  声高らかにほめ歌を歌え。タンバリンを打ち鳴らせ。六弦の琴に合わせて、良い音の立琴をかき鳴らせ。
Psa 81:3  われらの祭りの日の、新月と満月に、角笛を吹き鳴らせ。

いろいろ最近は自分で調べてみ言葉もむしゃむしゃ。(^ ^)

詩篇 81:10  わたしが、あなたの神、主である。わたしはあなたをエジプトの地から連れ上った。あなたの口を大きくあけよ。わたしが、それを満たそう。

イスラエルの神。
ジーザスは私の羊飼い。
この方を信じて歩むなら私は何も乏しいことはない。

本当にありがとう。
サンキュージーザス。

僕には何もないけれど、ジーザスに生かされ、導かれている人生。

これからもただただついていく。

The Lord Is My Shepherd
詩篇 23:1  主は私の羊飼い。私は、乏しいことがありません。
Psa 23:2  主は私を緑の牧場に伏させ、いこいの水のほとりに伴われます。
Psa 23:3  主は私のたましいを生き返らせ、御名のために、私を義の道に導かれます。
Psa 23:4  たとい、死の陰の谷を歩くことがあっても、私はわざわいを恐れません。あなたが私とともにおられますから。あなたのむちとあなたの杖、それが私の慰めです。
Psa 23:5  私の敵の前で、あなたは私のために食事をととのえ、私の頭に油をそそいでくださいます。私の杯は、あふれています。
Psa 23:6  まことに、私のいのちの日の限り、いつくしみと恵みとが、私を追って来るでしょう。私は、いつまでも、主の家に住まいましょう。

新しいCDの「Jesus」も昨日ちょうど、デザインデータとマスター音源の入稿が終わりました!

お祈り応援ありがとうございました!
全てジーザスの栄光!

グロリア!

ルカ 2:11  きょうダビデの町で、あなたがたのために、救い主がお生まれになりました。この方こそ主キリストです。
Luk 2:12  あなたがは、布にくるまって飼葉おけに寝ておられるみどりごを見つけます。これが、あなたがたのためのしるしです。」
Luk 2:13  すると、たちまち、その御使いといっしょに、多くの天の軍勢が現われて、神を賛美して言った。
Luk 2:14  「いと高き所に、栄光が、神にあるように。地の上に、平和が、御心にかなう人々にあるように。

新しいCDの誕生もまた多くの仲間たちと祝うことが出来たらいいな〜。

一応、2017年10月31日を発売日に決めました。(^ ^)

カンバーランドレボリューションから2年。

また、ルターの宗教改革から500年!

そしてハロウィンに対抗!笑

Jesus!

今チラシをゆうすけが作ってくれています!

来週に完成するので発表します。(^ ^)

今月末から年末までいろいろツアーもあるので、たくさんの人に届きますように!

また、このCDを通してJesusが日本で世界で有名になりますように!

制作の長い旅がついに終わり、またこれを届けに行く新しい旅が始まる。

一歩づつ、噛み締めながら楽しみながら歩んでいけますように。

またこれからも応援お祈りよろしくお願いします!

だらだら長くなってしまいましたが、読んでくださった皆さん。

God bless you!!

明日10月7日土曜日は、吉祥寺の武蔵野福音自由教会で14時〜ワーシップセミナーと賛美集会に呼ばれて歌いに行きます!

和子ろっくもメッセージです!

もしお時間ある方は是非お越しください(^ ^)

入場無料かな?
チラシはないです。

よろしくどうぞ!

横山大輔 今後の予定

10月7日 武蔵野福音自由教会 14:00〜 賛美集会 ワーシップセミナー
10月8日〜9日 清水ヶ丘教会 茅ヶ崎恵泉教会
10月11日 淀橋教会 第79回東日本熊本震災復興支援祈祷会 
10月17日 青山学院大学 青山キャンパス
10月19日 関東学院大学 金沢八景キャンパス
10月28日 横須賀クリスチャンセンター 横山大輔コンサート
10月29日 カンバーランド 高座教会 プレイズチャペル&ファミリーBBQ
11月3日 大和カルバリーチャペル グローバルリーダーシップサミット
11月5日 立川駅前キリスト教会
11月13日 御茶ノ水クリスチャンセンター 和子メッセージ
11月19日 茨城つくばキリストの愛教会 
11月24日 御茶ノ水クリスチャンセンター next generation
11月26日 千葉県四街道市 イエスキリストファミリー教会 
11月28日 新宿Jesus disciple church 愛と希望の祈り会
12月1日〜2日 山形市 市民クリスマスコンサート
12月3日 下北沢聖書教会 
12月9−10日  新潟グレイスチャペル
12月15、16、17日 長野県白馬 クリスマスコンサート
12月23日 浦安国際キリスト教会 クリスマスコンサート 
12月24日 福井県敦賀自由キリスト教会
12月31日 カンバーランド 高座教会 プレイズチャペル
コメント

地の果てまで

2017-09-08 22:34:10 | Weblog
ハレルヤ 先日無事に本州最北端の青森ツアーから無事に帰ってきました。

応援ありがとうございました。(^ ^)

久々にロング日記を書いたのでお時間ある方はお読みください。笑

1.結婚6ヶ月守られ感謝
2.ひづめの賛美
3.エルサレムから地の果てへ

1.「結婚6ヶ月守られ感謝」

青森に滞在中の9月4日はちょうど結婚6ヶ月の記念の日でした。

おかげさまで半年間とりあえず、2人仲良く、お互いを知り合い、理解を深め、助け合いながら、そんなに大喧嘩もせずにやってこれた事を感謝しました。(^ ^)

多くの方々の支えがあって結婚までも、またその後も守られているのはただただ神様の恵みだなと二人で感謝しました。

結婚1年目は、バイブルのみ言葉に従い休むつもりだったのになぜか結婚前より激しいスケジュールになってる気がして、神様なぜですか?と祈りながらも、色々なところに導かれてツアーをしながら、忙しいコンサートのミニストリーの中にも、安息と励ましがあったり、色々な土地でお世話になって生きてこれました。感謝!

ハネムーンに世界一周するのが僕の昔からの夢だったんですが、それはなかなか叶えるのが難しいかったですが、色々な土地を旅しながら、休みながら、また家に帰って、また準備をして旅をする。

というサイクルの中で、神様は僕の夢を少しづつ叶えてくれているのかなと思っています。

これからもライオンロックアドベンチャーは続いていくので応援お祈りよろしくお願いします(^ ^)

「一緒に生きる」をとりあえず半年間やってこれて感謝!

また結婚に導いてくれたイスラエルの神に感謝!

God bless Israel!
Thank you Jesus!

詩篇 72:18 ほむべきかな。神、主、イスラエルの神。ただ、主ひとり、奇しいわざを行なう。
Psa 72:19 とこしえに、ほむべきかな。その栄光の御名。その栄光は地に満ちわたれ。アーメン。アーメン。

1サムエル 7:12  そこでサムエルは一つの石を取り、それをミツパとシェンの間に置き、それにエベン・エゼルという名をつけ、「ここまで主が私たちを助けてくださった。」と言った。

申命記 24:5  人が新妻をめとったときは、その者をいくさに出してはならない。これに何の義務をも負わせてはならない。彼は一年の間、自分の家のために自由の身になって、めとった妻を喜ばせなければならない。

2.「ひづめの賛美」

さらに、9月4日は青森の東津軽郡平内町沼館に一人暮らしで生活をしている93歳の算用子キワさんと時間を過ごす事が出来ました。

彼女は、夜越し山祈りの家教会のメンバーで、鎌田先生が色々お世話をしてくださっていますが、身寄りもなく、しかし祈りによって、信仰によって生活している方です。

何が凄いかというと、生活保護を受けるべきくらい少ない収入で生活しているそうですが、国の助けを断固借りずに、祈りとみ言葉によって生活して、93歳を自力で生きている方なのです!

何やら青森市からも表彰された事もあるそうです。色々学ばさせられますね。

また暖かくなると森にキノコを取りに行って、それを調理して食べたり、とにかく凄い生命力で生きている方です!

しかし、日曜日以外は、ほぼ毎日一人で生活しており、密かなところで、祈りの生活をしているバイブルの中のアンナのような93歳のおばあちゃんです。

ルカ 2:36  また、アセル族のパヌエルの娘で女預言者のアンナという人がいた。この人は非常に年をとっていた。処女の時代のあと七年間、夫とともに住み、
Luk 2:37  その後やもめになり、八十四歳になっていた。そして宮を離れず、夜も昼も、断食と祈りをもって神に仕えていた。
Luk 2:38  ちょうどこのとき、彼女もそこにいて、神に感謝をささげ、そして、エルサレムの贖いを待ち望んでいるすべての人々に、この幼子のことを語った。

今回も久しぶりに再会出来て感謝!

部屋で一緒にウクレレで「人生の海の嵐に」などの賛美歌を歌いながら、津軽弁の「なんもくっすな」を取り入れた「Don't worry Believe Jesus」も歌いました。(^ ^)

津軽弁が伝わったみたいで、大喜び!笑

また、毎日神様と時間をたくさん過ごしている中で示されたみ言葉をシェアしてくれて、励まされました。(^ ^)

本当に神様は優しい!
憐れみ深い方だなと感じました。

また、神様は奴隷の出エジプトのところから、家畜も、ひづめ一つさえも、残さずに連れて行くというみ言葉が示されて語られました。

出エジプト記 10:26  私たちは家畜もいっしょに連れて行きます。ひづめ一つも残すことはできません。私たちは、私たちの神、主に仕えるためにその中から選ばなければなりません。しかも私たちは、あちらに行くまでは、どれをもって主に仕えなければならないかわからないのです。」

こんな極東の地で、身寄りもなく、一人残されているように感じてしまうそんな暮らしの中で、いや、しかし神様は算用子キワさんを見捨てることなく、神の家族へとして導いてくださり、人生を祝福しここまで導いてくださり、素晴らしい時間を過ごす事が出来ました。

さらに、算用子キワさんの語ってくれた言葉からインスピレーションを受けて「ひづめ」という新しい歌がこの豊かな賛美と祈りの交わりから瞬間に生まれました!

「ひづめ」9.4.2017
作詞 算用子キワ 作詞作曲 横山大輔

どんな小さな私でさえも
無駄になる事はない
ひづめ一つも残すことなく
主は私を神の家族へと
招いてくださる

どんな弱い私でさえも
無駄になる事はない
ひづめ一つも残すことなく
こんな私をイエスの証し人として用いてくださる

だから祈ります
主の愛伝えるため
いつも喜びを絶やさず
主に仕えます

どんな小さな私でさえも
無駄になる事はない
ひづめ一つも残すことなく
主は私を約束の地へと導いてくださる

主は私を約束の地へと導いてくださる

ハレルヤ!

93歳にしてなお祈りの生活を送っている算用子キワさんの信仰に豊かに励まされました!

本当に神様のミワザは素晴らしい。

結婚6ヶ月記念の日に素晴らしい励ましの歌が与えられ感謝。

その後、僕らも算用子キワさんと食事を共にして御国の食卓でした。

魚が欲しいと買い物も頼まれて代わりにお使いも行けました。僕らも役に立てて嬉しかった。(^ ^)

神様は本当に、世の中から捨てられていると思えるような、孤児ややもめたちを愛しておられる。

また私たちもその貧しい立場の方々に仕えることによって、神様からの豊かな恵みをいただく事が出来るんだなと改めて思わされました。

算用子キワおばあちゃんの健康を神様が守ってくださり、また元気に再会出来ますように!

ヤコブ 1:27  父なる神の御前できよく汚れのない宗教は、孤児や、やもめたちが困っているときに世話をし、この世から自分をきよく守ることです。

3.「エルサレムから地の果てへ。」

9月5日は青森の下北半島の最果ての尻屋崎岬に行く事が出来ました。

2012年の6月に北海道に「道」のレコーディングに行った時にたまたま空から見えた青森の最果てのとんがり。

ここがエルサレムから始まった福音を伝えるべき地の果ての果てだなと思い、青森宣教に情熱が与えられた出来事でした。

何度も青森に伝道に行きながらも行くことが出来なかった場所。

地図を調べて、いつか、あの場所にも福音を伝えに行かなければと思っていてそれから5年の時を経てついに今回足を運ぶことが出来ました。(^ ^)

しかも、尻屋崎岬、そこは野生の馬もたくさんいて、なんと美しい自然豊かな景色のある場所!

ずっと夢だったので本当に嬉しかった。(^ ^)

NoahのCDのジャケットはイスラエルのピリポカイザリヤで世界宣教が始まって行った場所、そして、聖霊のパワーによって地の果てまで、福音を伝えに行きNoahツアーをしながら、辿り着いたそのタイミングで、また新しいCDも完成して、新しいCD「JESUS(仮)」のジャケットもここで写真が撮れたらいいなと鎌田先生のカメラも借りながら、素晴らしい景色と共にジャケット撮影も色々出来て感謝でした。(^ ^)

使える写真ありますように!

いや〜、しかし日本にこんな綺麗な場所があったなんて、連れて行ってもらえて鎌田先生に感謝でした。

緑の牧場でむしゃむしゃ放牧されている馬たちに癒されました。(^ ^)

詩篇 23:2  主は私を緑の牧場に伏させ、いこいの水のほとりに伴われます。

安息という言葉を以前辞書で教会学校の高校生と調べましたが、

「なんの心配もなく、静かに休むこと」

が安息の意味でした。

なかなか、そんな風に安息することって難しいなと、この放牧されている馬たちを見て学ばさせられましたが、Noahのツアーもある意味でゴールの場所なのかなと思わされました。

バーミツバのプロモーションビデオみたいな動画も記念にIphoneで撮影出来て良い記念になりました。

サンキュージーザス。

また、最後はギリギリ時間がありそうでしたが、本州最北端の地、大間岬にも行けました。

そこで、石川県出身の大学生達が夏休みに自転車で、大間岬まで旅をしていて話しかけて写真撮ってくれて、友達になりCDあげたり旅の祝福と守りを祈らせてもらい伝道出来ました!

また、お土産屋さんの店長さんとも鎌田先生が話しかけて仲良くなり、最後は手を置いて、祝福の祈りをさせてもらえて祈った後に、心がスッとしましたと、涙を目に浮かべて喜んでくれました!

ハレルヤ!
神は生きておられる!
サンキュージーザス!

店長さんにもCDをあげれたので、お店で流してもらえるかもしれないです。(^ ^)

地の果てまで福音を伝えに行く事が出来て、伝道も出来て感謝でした!

使徒 1:8  しかし、聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、あなたがたは力を受けます。そして、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、および地の果てにまで、わたしの証人となります。」

神様の許しが無ければ、この出会いもないからそれもまた感謝。

帰りに下風呂温泉にも350円でギリギリ入れて、感謝。

ここは550年前の室町時代から続く温泉で、新島襄と吉田松陰も入りにきた温泉らしいです。

その後、大間岬から北海道へ渡り、その後アメリカまで新島襄が渡ったみたいです。

なんだか、明治時代の日本を作っていった先輩たちの軌跡を僕も感じながらこの旅をすることが出来て感謝でした。

今回も祝福溢れる青森ミッションがコンプリートしました。

詩篇23編を結婚の前にカンザスシティでお世話になったJoeさんからアドバイスとしてもらっていましたが、本当にこのみ言葉を味わいながら半年間過ごしてくることが出来ました。

これからも命の日の限り、神様にもっと信頼して、一度きりしかない人生を味わいながら生きていきたいと思います。

長くなりましたが、読んでくれてありがとうございました。

また今日は韓国のPayment Band のプロモーションビデオの撮影と明日土曜日から名古屋ツアーとなかなかハードですが、また一歩一歩進んでいきたいと思います。

またこれからも応援お祈りよろしくお願いします(^ ^)

サンキュージーザス!

横山大輔 今後の予定

9月10日 南名古屋キリスト教会 
9月11−13日 愛知県蒲郡 ホテル竹島 東海宣教会議「TOKOME6」
9月17日 新潟 小杉農園 梨狩りBBQ ライブ w/ 平野 from ナイトdeライト、アーサーホーランド
9月24日 長野 東御キリスト教会 コンサート
10月7日 武蔵野福音自由教会
10月8-9日 清水ヶ丘教会 
10月11日 淀橋教会 
10月17日 青山学院大学 青山キャンパス 
10月19日 関東学院大学 金沢八景キャンパス 
10月28日 横須賀クリスチャンセンター コンサート
10月29日 カンバーランド高座教会 プレイズチャペル
11月3日 大和カルバリーチャペル



コメント

青森ミッション

2017-09-02 10:54:10 | Weblog
ハレルヤ 2017年も2/3が終わりあっと言う間に9月になりました。

昨日は夏の疲れを引きずりながら羽田空港まで辿り着き、青森の鎌田先生が助けてくださり青森空港まで迎えに来てくださいました。(^ ^)

タイミング良く帰り道に浅虫の夕焼けが見れてグロリアでした!

さらに新しいCDのジャケットデザインのイメージが少し湧きました。

気温差がかなりあり、夜朝は冷え込みます。体調崩しませんように!

そして本日 9月2日は3年ぶりに平川キリスト教会で15:00〜 コンサートに呼んでいただき歌いに行きます!

オーストラリアのペニー宣教師が女手ひとつで、教会のない市町村を探し、ひとつも教会のなかった青森県平川市に開拓して、英会話教室と共に地域に貢献する平川キリスト教会を3年前に開拓しました。

雪の降る青森の寒い冬も、一人で乗り越えて、それでもイエスキリストの神の愛を平川の皆さんに届けている活動に僕は頭が上がりません。

僕にはそこまで、出来るだろうか。

神様の愛を伝えたいという情熱を持ち、全人生と生活をかけて、自分の国ではないところに行き、その地域の方々に仕える。

本当にその生き方に励まされます。

3年前に平川市に開拓を始めた時に、手伝いにいかせてもらい、何もないところでコンサートをした時から、また3年経って、今回も応援コンサートをしに来ました。

チラシも配りながら、今日は15~16時まで僕と和子ロックと2人でコンサートします!

平川市にリバイバルを!
全国の皆さんお祈り応援よろしくお願いします!

さらに、明日9月3日は青森市の青森ジョイフルチャペルで11:00〜 ゴスペルセレブレーションでも歌わせていただく事になっています!

もし、青森に知り合いがいる方は、タイミングが合えば、どちらも入場無料なので是非お声をかけてくださり、参加してくだっても大丈夫です!(^ ^)

どなたでもウェルカム!

そして、昨日の夜にもう一つ面白い事がありました。

スーパーで買い出しをしたら、和子さんがたまたま持っていた1000円のギフト券が使えて、ちょうど会計が990円! ハレルヤ!

さらにレジの人があと10円分、勿体無いからと言って、10円の蒲焼さん太郎を探して会計がぴったり1000円に!笑

なんだか面白くて、神様は何をこの事から伝えたいのだろうと考えて思いついた箇所が、99匹の羊を置いて、失われた1匹の羊を探し求めるジーザスのたとえ話でした。

これだ!
今回の青森ミッションのために与えられたバイブルのメッセージ。

失われた1匹の羊を探し求めて、今日も平川市にイエス戦隊突撃します。

皆さん祈りの援護射撃をよろしくお願いします!

必ずそれが出来るから!

リバイバル!

Thank you Jesus!

ルカ 15:3  そこでイエスは、彼らにこのようなたとえを話された。
Luk 15:4  「あなたがたのうちに羊を百匹持っている人がいて、そのうちの一匹をなくしたら、その人は九十九匹を野原に残して、いなくなった一匹を見つけるまで捜し歩かないでしょうか。
Luk 15:5  見つけたら、大喜びでその羊をかついで、
Luk 15:6  帰って来て、友だちや近所の人たちを呼び集め、『いなくなった羊を見つけましたから、いっしょに喜んでください。』と言うでしょう。
Luk 15:7  あなたがたに言いますが、それと同じように、ひとりの罪人が悔い改めるなら、悔い改める必要のない九十九人の正しい人にまさる喜びが天にあるのです。

横山大輔 今後の予定

9月2日 15:00〜
平川キリスト教会 コンサート

9月3日 11:00〜
青森ジョイフルチャペル

9月10日 南名古屋キリスト教会 
9月11−13日 愛知県 東海宣教会議 
9月17日 新潟 小杉農園 梨狩りライブ
9月24日 長野 東御キリスト教会 コンサート
10月7日 武蔵野福音自由教会
10月8日 清水ヶ丘教会 
10月11日 淀橋教会 
10月17日 青山学院大学 青山キャンパス 
10月19日 関東学院大学 金沢八景キャンパス 
10月28日 横須賀クリスチャンセンター コンサート
10月29日 カンバーランド高座教会 プレイズチャペル
コメント

静けさの中に

2017-08-07 21:51:59 | Weblog
嵐の前の静けさのような穏やかな夜風。
「やめよ。わたしこそ神であることを知れ。」詩篇46:10
そんな声が聞こえてくる。
そうだ。
今が神の声を聞くチャンス。
神である主、イスラエルの聖なる方は、こう仰せられる。
「立ち返って静かにすれば、あなたがたは救われ、落ち着いて、信頼すれば、あなたがたは力を得る。」イザヤ30:15
最近忙しくて、泉の森にも行けてなかった。
風邪をひいて、強制休みをもらい、今日もただひたすら休む。
自分のNoahのCDを久しぶりに流して、ただ安息の中に。
「これはわたしの愛する子 わたしの喜び。」
そう。
それだけで良い。
ここに生かされていることは、天の父に愛されていること。
愛されるために、何かを表現しなくてもよい。
「神は私たちを世界の基の置かれる前から、彼にあって選び、御前で聖く、傷のない者にしようとされました。
神は、みむねとみこころのままに、私たちをイエスキリストによってご自分の子にしようと、愛をもってあらかじめ定めておられました。」
エペソ人への手紙1章4〜5節
私たちが生きていることは、世界が造られる前から、神の計画があって、選ばれて、天の父の息子となる、家族に選ばれている。
すごいこっちゃ。
感謝しよう。
「感謝のいけにえを神にささげよ。あなたの誓いをいと高き方に果たせ。苦難の日にはわたしを呼び求めよ。わたしはあなたを助け出そう。あなたはわたしをあがめよう。」詩篇50:14−15節
僕は何もしていない。
ただ、神様がイエスキリストを通してされた。
十字架の上で完了された。
救いのみわざ。
僕ができることは、その恵みに感謝するだけ。
アメージンググレイス。
今日も生かされていることを感謝します。
明日は明日が心配します。
ハレルヤサンキュージーザス。
「感謝のいけにえをささげる人は、わたしをあがめよう。
その道を正しくする人に、わたしは神の救いを見せよう。」詩篇50:23
コメント

どんとこい

2017-07-27 18:07:44 | Weblog
ハレルヤ! レポート書きました!

1.りんごの会 東京女子大
2.ラブソナタ 韓国の愛
3.町田deどんとこい!

昨日は吉祥寺の東京女子大の同窓会館を借りて青森から月一東京伝道に来られる鎌田新牧師主催の「りんごの会」で賛美の奉仕をしてきました。(^ ^)

新渡戸稲造が建てたクリスチャンのミッションスクールの東京女子大ですが、英語名はTokyo Women's Christian university とクリスチャンという名前がついています。

僕もそういえば、2003年にシアトルの山奥のイサクワという町にある教会で洗礼を受けクリスチャンとなったわけですが、そこに新渡戸稲造の甥っ子?か親戚にあたる叔父さんがいて、僕をキリストへの信仰へと励ましてくださった方がいた事を、14年前のことですが、昨日ふと思い出しました。

このりんごの会、小さな集まりですが、3~4年前からこの東京女子大の同窓会館をお借りして、地道にやってます。

ゆるい感じで、時には鎌田先生と僕しか集まらない時もありましたが、青森仕込みの粘り強さによって、継続は力なり。今月も全部で7名が集まり、今回はゲストに上野九五牧師を囲み、み言葉と証、また励ましと賛美と祈りの時になりました。(^ ^)

鎌田先生の凄いところは、人数に関係なく、ただ目の前の1人の人をとても大切に歩まれる方で、僕も和子さんもたくさんの愛情をいただき、良い兄貴のような感じで過ごさせていただいて深くて寒い青森で育んだりんごのような愛をいつもいただいて感謝しています。

また、昨日は夏でりんごが届かず、りんごジュースだけの会でしたが、まさかの昨日の朝、タイミング良く和子さんの岡山の実家から、お父さんが育てた桃ちゃんが届き、おすそ分けに持って行き、昨日はりんごの会、改め「桃の会」になりました!

主の山に備えあり!
アドナイイルエ!

さらに、今月、和子さんのお父さんの救われた証も用いられ、集まった70代の皆さんとも人生を分かち合い励まし合う時となりました。(^ ^)

使徒 16:31  ふたりは、「主イエスを信じなさい。そうすれば、あなたもあなたの家族も救われます。」と言った。

ヘブル 11:6  信仰がなくては、神に喜ばれることはできません。神に近づく者は、神がおられることと、神を求める者には報いてくださる方であることとを、信じなければならないのです。
Heb 11:7  信仰によって、ノアは、まだ見ていない事がらについて神から警告を受けたとき、恐れかしこんで、その家族の救いのために箱舟を造り、その箱舟によって、世の罪を定め、信仰による義を相続する者となりました。

信仰によって、生きる。

神様に委ねて生きる。

神様のみ言葉に飛び込んで生きる。

70代でも、まだまだ成長していきたいと語ってくださった方に励まされました。

ヘブル 10:38  わたしの義人は信仰によって生きる。もし、恐れ退くなら、わたしのこころは彼を喜ばない。」
Heb 10:39  私たちは、恐れ退いて滅びる者ではなく、信じていのちを保つ者です。

人生には色々な事があり、恐れや不安が来る事があるかもしれない。

しかし、「義人は信仰によって生きる」と書いてあります。

神様にもっと信頼して、み言葉に飛び込んで、生きるものでありたいなと改めて思わされました。

火曜日のゴスペルナイト東京2017で霊は燃えていたけど、体はかなり疲れていたけれど、りんごの会に行けて励まされ、感謝でした(^ ^)

2.ラブソナタ 韓国の愛 @国際フォーラム

そして、夜は70代の皆さんを引き連れて、またまた有楽町の国際フォーラムにラブソナタを見に行きました!

僕は初めてのラブソナタでした!

一流のアーティストの皆さんの証と演奏も素晴らしかったですが、韓国のオンヌリ教会のボランティアの皆さんの日本を愛してくださる心に感激しました。

1500人の方々が、手弁当で来られて、日本のために祈り、笑顔で日本に神様の愛を届けるために来られた事を考えるだけで、感動と感謝が溢れました。

僕は数字が好きですぐ計算してしまうんですが、1500人の飛行機代、ホテル代、また、国際フォーラムの会場費、その他色々な経費を考えたら、全部で1億円以上、もしくは2億円くらいかかっているんではなかろうかと思いました。

それが、昨日は入場無料招待券で、自由献金の時間もなく、ただただ日本を愛して、見返りを求めずにこのラブソナタ東京を開催してくださった韓国の皆さんにただただ感謝しました。

ノムノムカムサハムニダ。
サランヘヨ。

この神様の無償の愛をまたいただいて、僕もまた仕えていこうと思わされました。(^ ^)

God Is Love
1Jn 4:7  愛する者たち。私たちは、互いに愛し合いましょう。愛は神から出ているのです。愛のある者はみな神から生まれ、神を知っています。
1Jn 4:8  愛のない者に、神はわかりません。なぜなら神は愛だからです。
1Jn 4:9  神はそのひとり子を世に遣わし、その方によって私たちに、いのちを得させてくださいました。ここに、神の愛が私たちに示されたのです。
1Jn 4:10  私たちが神を愛したのではなく、神が私たちを愛し、私たちの罪のために、なだめの供え物としての御子を遣わされました。ここに愛があるのです。
1Jn 4:11  愛する者たち。神がこれほどまでに私たちを愛してくださったのなら、私たちもまた互いに愛し合うべきです。
1Jn 4:12  いまだかつて、だれも神を見た者はありません。もし私たちが互いに愛し合うなら、神は私たちのうちにおられ、神の愛が私たちのうちに全うされるのです。

それと、チェジウさんの証や、ベーチェチョルさんの歌も聴けたり、先週天に召されたゲストメッセンジャーの予定だった日野原先生のムービーがあったり、盛りだくさんの内容でした。

来られなかった方のためにも、ほんの少しですが、映像撮ってみたのでアップしていいのか微妙なところではありますが、アップしてみます。関係者の方、ダメだったら教えてください。

暑い中、今日まで守られて、感謝!

3.町田deどんとこい!
7月28日@町田クリスチャンセンター

そして、

今日は少し休んで、準備して、

明日はついに町田deどんとこい!

https://www.facebook.com/events/171752030030092/?ti=icl

和子さんの「ワーシップどんとこい」出版記念イベントです。(^ ^)

2人で企画するのは初めてかな?
あ、結婚式と披露宴は企画したか。笑

まあ、あんなに大掛かりではないですが、もしお時間ある方は是非、町田クリスチャンセンターにどんとこい!

7月28日 18:30〜 21:00
『町田deどんとこい』

@町田クリスチャンセンター
町田市原町田4-18-3

横山和子ワーシップどんとこい
発売記念賛美集会
入場無料

18:45〜19:30
ワーシップ 横山大輔

19:30〜20:15
メッセージ 横山和子

20:15〜20:45
祈り エンディングワーシップ

20:45〜21:00
写真 サイン会

ざっくり、こんな感じで流れを考えています。

色々当日変わるかもしれないですが、笑

あとは臨機応変にやります。(^ ^)

もし来てくださる方は、気をつけて来てください!

遠くて来れない方は、どんとこい郵送するので、

kazukodk@gmail.com

まで注文待ってまーす。

God bless you!

1テサロニケ 5:16-18
いつも喜んでいなさい。
絶えず祈りなさい。
すべての事について、感謝しなさい。
これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。

長いレポートになりましたが、読んでくださりありがとうございました(^ ^)

いつも応援、お祈り、励まし、いいね、コメント、心から感謝しています。(^ ^)

今日も生かされて感謝します。

神様の祝福が豊かにありますように!

ハレルヤサンキュージーザス!

横山大輔 今後の予定

7月28日 18:30〜21:00
町田クリスチャンセンター
町田市原町田4-18-3
「町田deどんとこい」
横山和子ワーシップどんとこい
出版記念賛美集会

7月30日 15:00〜
カンバーランド高座教会
第一回プレイズチャペル
賛美リード

8月3〜5日
代々木オリンピックセンター
カンバーランド中会 Asia Youth Gathering 
開会礼拝 ワーシップリード
賛美集会賛美奉仕

8月8日〜11日
日本イエスキリスト教団
信越&京都 バイブルキャンプ    
長野県 駒ヶ根パノラマ愛の家エルシオン
ゴスペルコンサート

8月12日〜13日
長野県 日本基督教団 蕎木教会
横山大輔 癒しの歌コンサート

8月18〜19日
カンバーランド 高座教会
ジュニアチャーチ サマーキャンプ

8月20日
横浜キリスト教会
横山大輔コンサート

8月22日
新宿曙橋Jesus Disciple church
愛と希望の祈り会
横山和子 ワーシップリード

8月27日
静岡 イエスの証びと教会
横山大輔 コンサート

9月2日
青森県 平川キリスト教会
横山大輔コンサート

9月3日
青森ジョイフルチャペル
横山大輔 賛美コンサート

9月10日
南名古屋キリスト教会 

9月11−13日
愛知県 東海宣教会議
賛美セミナー ゴスペルコンサート

9月17日 
新潟 小杉農園
梨狩りBBQ ライブ

9月24日
長野 東御キリスト教会
横山大輔 ティーパーティコンサート
コメント

Shabbat shalom

2017-07-24 13:45:07 | Weblog
ハレルヤ シャバットシャローム!

最近、何週間か連続して土曜日にコンサートが入らずに、安息日に休めている恵みに預かっています。(^ ^)

サンキュージーザス!

日曜日は、いろいろ教会活動やライブが忙しくて、全然休めず。笑

果たして安息日の意味を改めて考え直しています。

マタイ 12:7  『わたしはあわれみは好むが、いけにえは好まない。』ということがどういう意味かを知っていたら、あなたがたは、罪のない者たちを罪に定めはしなかったでしょう。

マタイ 12:8  人の子は安息日の主です。

そして、みんなが休みの時に働き、働いている時に休むというスタイルが続いています。笑

今週は、山梨県勝沼市に初めて行き、結婚式で結婚劇場をやってくれたチームで、久しぶりに遊びました。(^ ^)

日比谷野音お疲れ様のちよくんみさちゃん、また誕生日を迎えたまいまいセジュンありんちゃん、そしてタイで大事な足を骨折して大手術をして、復帰を目指している忍者えーりやんの励ましの目的で、楽しくリラックスしてリ!フレッシュしました!

山奥で、私たちを温かく迎えてくださった山梨ハーベストチャーチの皆さんのためにもみんなで出し物ライブもしました。(^ ^)

山梨から生み出されている賛美も聞けて出会いに感謝しました!

ハレルヤサンキュージーザス!

また、葡萄園をされているスタジオオアシスの小川さんにお会いして、そこでもミニライブ!

また、葡萄の木からヨハネ15章をみんなで読んで、賛美しました。(^ ^)

ヨハネ 15:5  わたしはぶどうの木で、あなたがたは枝です。人がわたしにとどまり、わたしもその人の中にとどまっているなら、そういう人は多くの実を結びます。わたしを離れては、あなたがたは何もすることができないからです。

ただただ恵みにより頼みジーザスに繋がり続けて、良い実をならせていきたいなと思います。

さらに塊泉というリニューアルした温泉のタダ件をいただき、フレッシュしました。(^ ^)

僕は夏はアトピーが酷くて、痒くて眠れない事が多く、辛い時期ですが、なかなかここの温泉が僕の肌にあい、多少癒されて、心も体もリフレッシュして、昨日また大和に戻り、リハーサルやギターレッスンしたり、仕事に戻りました。

思いっきり休む事が、本当に大事ですね。

去年の夏も頑張って、東北、東京、イスラエル、カンバーランド、福島、熊本、東京、四国、ニューヨーク、神戸とたくさんの働きが出来て良かったけど、夏の終わりに忙しすぎて、体を壊して、9月にアンパンマンみたいに顔が腫れて動けなくなったから、2017年の夏の目標は、休みながら、健康に過ごして、元気に秋を迎えることです。笑

3ヨハネ 1:2  愛する者よ。あなたが、たましいに幸いを得ているようにすべての点でも幸いを得、また健康であるように祈ります。

まあ、毎日感謝と喜びをもって祈りながら休みながら、行くしかない!

毎日サルーキ=の新譜の、「天国へのロックンロール」を聴いてフレッシュダンスして、夏を乗り越えようと思います!

2コリント 5:17  だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。

ハレルヤサンキュージーザス!(^ ^)

横山大輔 今後の予定

7月25日
19:00〜 東京国際フォーラム「ラブソナタ東京 ゴスペルナイト東京2017」長沢崇史スペシャルワーシップチーム

7月28日
18:30〜 21:00
町田クリスチャンセンター
「町田deどんとこい」
横山和子ワーシップどんとこい
発売記念 賛美集会

7月30日 15:00〜
カンバーランド高座教会
プレイズチャペル 賛美リード

8月3〜5日
代々木オリンピックセンター
カンバーランド中会 Asia Youth Gathering 
開会礼拝 賛美リード
賛美集会賛美奉仕

8月8日〜11日
日本イエスキリスト教団
信越&京都 バイブルキャンプ    
長野県 駒ヶ根パノラマ愛の家エルシオン
ゴスペルコンサート

8月12日〜13日
長野県 日本基督教団 蕎木教会
横山大輔 癒しの歌コンサート

8月17日
東京女子大 りんごの会

8月18〜19日
カンバーランド 高座教会
ジュニアチャーチ サマーキャンプ

8月20日
横浜キリスト教会
横山大輔コンサート

8月22日
新宿曙橋Jesus Disciple church
愛と希望の祈り会
横山和子 ワーシップリード

8月26−27日
静岡 イエスの証びと教会
横山大輔 コンサート

9月2日
青森県 平川キリスト教会
横山大輔コンサート

9月3日
青森ジョイフルチャペル
横山大輔 賛美コンサート

9月10日
南名古屋キリスト教会 

9月11−13日
愛知県 東海宣教会議
賛美セミナー ゴスペルコンサート

9月17日 
新潟 小杉農園
梨狩りBBQ ライブ

9月23−24日
長野 東御キリスト教会
横山大輔 ティーパーティコンサート
コメント

6月4日横浜Baysis ライブあります!

2017-06-03 19:49:27 | Weblog
ハレルヤ! 
久しぶりに今度の日曜日6月4日は横浜のライブハウスBAYSISにてライブをします!
メジャーのバンドも出る面白いイベントになっているのでもしお時間のある方は遊びにきてください!

よろしくお願いいたします!
沖縄のイベンターのJackroosのCho-1さんの活動17周年を記念した充実した音楽イベントになるとおもいますので、是非応援しに来てくれたら嬉しいです!

応援よろしくお願いいたします。^^

God bless Yokohama!
thank you Jesus!
横山大輔

『ランチキナイト 28
  JACKEROO’S 17th Anniversary - SPARK!! - in 横浜』
【日】2017年6月4日(日)
【会場】横浜BAYSIS
   (神奈川県横浜市中区常盤町3-25 サンビル2F・B1F
    TEL 045-227-5528)
    http://www.yokohamabaysis.com/
【メインステージ】
■FUNKIST
http://funkist.info/
■二人目のジャイナ
http://kokoronotomoyo.net/
■cheekcolor
http://cheekcolor.wixsite.com/cheekcolor-web
■GreenWorld
http://greenworldofficial.wixsite.com/greenworld-official
■横山大輔
www.gospel-lion.net
【サブステージ】
■Umoya
http://ohanaboat.crayonsite.com/p/6/
■祐日
http://www.yuuka-official.com/
■JUO
https://www.facebook.com/profile.php…
■JAQUWA/寂和-武藤正人
http://jaquwa.jp/
【FOOD BOOTHS】
■Ethical(下北沢)
http://www.cafebarethical.com/
■WAKURU(本八幡)
https://www.facebook.com/wakuruworcle
【開場】17:30 【開演】18:00
【前売】3,200円 【当日】3,700円(共に別途ドリンク代)
【チケット取扱】
■メール予約 jkrs.okinawa@gmail.com
■横浜BAYSIS店頭
■イープラス
■ローソンチケット(Lコード72881)
【問】045-227-5528(横浜BAYSIS)
【主催】JACKEROO’S
コメント

ラジオ番組

2017-04-26 12:08:55 | Weblog
ハレルヤ ラジオ番組「横山大輔のゴスペルライオンアドベンチャー」

第8回「神様が示す地での出会い」

毎週水曜日になるとインターネット先行放送されてます。(^ ^)

http://4youth.febcjp.com/2017/04/26/lion170426/

今回は、東日本大震災の後に神様に示されて、東京のボイトレ教室を退職して、福島に移住するにあたった時の葛藤と証を短く12分くらいで、一曲「大水も」と共に話してます。

熊本から帰ってきましたが、また改めて東北のためにも、祈り続けていきたいと思わされました。

昨日は福島の友達から、少し悲しい残念なお知らせも届きました。

祈り続けます。

Remember
忘れないで。
あなたを思っている人がいる。

雅歌 8:7  大水もその愛を消すことができません。洪水も押し流すことができません。

ハバクク 2:14  まことに、水が海をおおうように、地は、主の栄光を知ることで満たされる。
コメント