横山大輔 『247』 SOUL'S DIARY

見たこと、聞いたこと、感じたこと

ホザナ東京

2014-04-14 17:05:27 | Weblog
昨日はいわきグローバルミッションチャペルに奥山先生がメッセージしに来てくれてインドネシアや今までの人生の証をしてくれてやたら笑わせてもらいました。めっちゃ良かった。

『愛は、相手を幸せにするために自分を犠牲にすること。』

そして、僕が行かなければならない場所はどこなのか。改めて、語られました。

最近、また海外宣教について想いを馳せています。

イスラエル、南アフリカ、北朝鮮 ここは一度は行かなければならない。

そして他に興味があるところはベトナム、ルワンダ、トルコ、ブラジル、中国、ロシア、ウクライナ、ノルウェー、スウェーデンなど。
これを挙げるときりがない!笑
むしろ、全カ国行きたい!笑

日本の中も、島々に行かなければならない!

新潟の佐渡ヶ島行けたから、次は対馬とか行きたい。あとは香川、長崎、鹿児島、沖縄の離島を行きたい。

とりあえず書きまくる。
ハレルヤ!
ホザナホザナ。

昨日はパームサンデー、ジーザスが十字架にかかる前にエルサレムにロバに乗り入場した日を覚える日。

今週はそして、受難週。

日曜日の復活祭イースターに向けて、祈りの日々を過ごしたいと思う。

そういえば、昨日は僕も、いわきから東京へ入場。

ロバには乗って来なかったし、誰からもホザナホザナとは言われなかった。笑

同じ33歳だけど、2000年前のジーザスとは全く違う待遇!

さらには、首都高で渋滞にはまり、完全に東京に受け入れられてない!

せっかく福島から頑張って運転して吉祥寺スターパインズカフェで神山みさワンマンライブに参戦予定が!

渋滞にはまって間に合わない!と、思って祈りながら。

しかしもう車だと間に合わないと判断をして、首都高を降りて新宿で車をパーキングして、まさかの電車に乗り換え!

ダッシュで乗り込み、なんと始まる5分前の17:25に吉祥寺駅に着いた!

そして会場に17:30ピッタリに着いて昨日はバッチリオープニングに間に合いました!

二曲目は僕もカバーさせてもらってる流星!

聞けて良かった(^-^)/

あいに行くよ、悲しみのスクリーン、レース、かたちのないもの、また会う日まで。良かった(^-^)/

最後は見事に泣けました。笑

いつのまにか、10年間もアーティスト神山みさを応援してきた事を隣りで席を確保してくれていた、たいじくんと喜びを分かち合い乾杯。

無事に一日を終えて帰ってきました。

今週は東京でふらふらしてます。

あばよ涙
よろしく勇気

サンキュージーザス





いのち

2014-04-03 10:42:03 | Weblog
4月3日。
インフルエンザ三日目。笑
引きこもりな日々。

本当なら今日から韓国に友人の結婚式のために行って祝福ソングを歌いに行く予定だったのを、泣く泣くキャンセル。

土曜日、じーこ、ダビダちゃんの、日韓カップルの二人の新しい出発をお祈りしています。

関西や、関東では桜が満開を迎えて、指をくわえて、フェースブックの友達の写真を眺めている。

去年も春はアメリカで過ごしていたので、桜を見ることが出来なかったので、今年はとても楽しみにしている。

ちなみに東北の福島いわきでは、まだ桜はつぼみがつき始めたくらい。

2日間外に出ていないので、ちょっとわからないけど、まだ満開には遠いはず。

桜が好き。けど、儚い。
震災から4回目の桜。
桜の花言葉は『復活』だと聞いたことがあるようなないような。

そんななか、先日、いわきでかかわって来た一人のおじいさんが亡くなったことを聞いた。

今年の1月21日に、僕がいわきバロウズで新年会ライブを頑張ってやった時にも、足を運んでライブを応援しにきてくれていた。

正月にも、今年も福島で頑張ろうと3人しか集まらなかった祈り会を始めた時にも、来てくれた。

いわき弁をしゃべるのと、口がごにょごにょいっていて、いつも何をしゃべってるのか聞き取れないおじいさんだったが、音楽が本当に癒しになるといってくれて、イベントに誘うと足を運んでくれていた。

しかし、チケット代は持っていないので、来てくれるのは良いが、チケット代はこちらで持つか、もしくは仲間がカンパしてくれるかであった。

それでも、震災後に出会い、教会にもくるようになり、たくさんのボランティアの方々も、関わってくれたなと思った。おじいさんは、きっと幸せだったと思う。僕も改めて、出会わせてもらえたことに感謝している。

僕ももっと彼のために、何か出来ることがあったのではないかとか、思ったりするけど、人生は儚い。もう彼のために、なにもしてあげられることはない。

彼の魂が道であり真理であり、命であるイエスキリストを通して天の父の元へと帰っていったことを祈ることしかできない。

けど、僕の心には平安がある。

家をなくして、福島でさまよっていたおじいさんが、震災後にボランティアと出会い、教会と出会い、神の家族と出会ってくれた。だから、その中で願わくはジーザスに出会ってくれていてほしい。

過ごした時間は長くはないけど、おじいさんの存在は、神に愛されていたことを証している。

『あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。
わたしはあなたを、決して離れず、あなたを見捨てない。』

足りないものながら、キリストの愛を伝える僕として、少しでも彼が天のお父さんのもとへたどり着く何かに役に立つことが出来ていたなら嬉しい。これは神のみぞ知る。

そして、僕が福島のいわきにいることを、応援して、祈って、またサポートしてくださっている全国の皆さんに感謝します。CD買ってくれた一枚一枚が僕の福島での滞在を助けてくれています。

みんなに応援されて福島にいるのに、インフルエンザで部屋に引きこもり、何の役にも立っていない自分を見ると、自分を責めてしまいそうになります。だけど、それは悪魔のささやきです。

聖書の神様は、わたしたちが何か出来るから、私たちを愛してくださるのではありません、何も出来ず、今の僕のように、病の中、寝たきりでいたとしても、神はわたしたちを愛しておられます。

その存在が、いとおしい息子、娘のように思ってくださる神なのです。

マタイ3:17
また、天からこう告げる声が聞こえた。
『これは私の愛する子、わたしはこれを喜ぶ。』

今日も、神に愛されている子として、
その安息の中。
過ごすことが出来ますように。

長文でしたが、読んでくださったみなさん
ありがとうございました。

Glory to Jesus

神に愛されている人よ。
恐れるな。
安心せよ。
強くあれ。
強くあれ。 ダニエル10:19

インフルエンザB型なう

2014-04-02 17:33:36 | Weblog
ツアーを終えて、
昨日は調子が悪いなと思って大事をとって病院行ってみたら、なんとインフルエンザB型!
エイプリルフールだけど、嘘じゃなかった。
日曜日まで自宅待機命令が出ました。
残念ながら、韓国に友達の結婚式に行く予定をキャンセルしなければならなくなりました。
祝福を祈ってます。