晴れ時々雷

フルート吹きのひとり言

秋田に行ってきた

2016-07-25 12:39:03 | つぶやき
母が亡くなって3年くらい?
父一人で実家にいたのですが
今年の年明け早々、倒れて救急車で運ばれたと連絡がきて
あわてて秋田へ
なんでも、転んでそのまま動けなくなって、何日か寝たきりになってたらしい
お隣さんが気が付いて声をかけてくれて
そのまま運ばれたとか

で、私と姉が秋田についたときには
小規模多機能ホーム。。。という、施設におりました
救急車で病院に運ばれたものの
脱水症状がひどいくらいで、あとは大丈夫だと
入院にもならず
本人は一人では当然不安だということで
たまたま実家近くの施設があいていたので
そこにお世話に
運ばれた時の介護認定が4だったのですが
現在はかなり元気も取り戻し
さすがに一人暮らしは無理だろうというケアマネさんとの話し合いで
今もそこの施設にお世話になっています

先日秋田に行って
実家の掃除と父のお見舞いに行ってきました
歩くのはおぼつかないけれど
まだ頭もしっかりしてるし、元気でしたよ

実家の掃除は・・・
家の中は使ってないのできれいなもんなんですが
庭木が大変なことになっていて
苦情がきてるとか・・・・
庭を何とかしたくとも、業者も知らず
(私は秋田で生活したことがないので。。。。。)
ネットで探すしかないかな…と

遠く離れてると、なかなかやらなきゃいけないことができなくて
胃が痛くなりますよ。。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿