花空間「緑の鈴」

花空間「グリーンネックレス」ブログのパート2です。
花の魅力で笑顔が届けられますように・・・

お元気ですか?

2020-03-17 | ブーケ


お花の皆様お久しぶりです! お元気でお過ごしでしょうか?
茨城県から埼玉県民になりちょうど二週間が過ぎました。
やっと引っ越しの忙しさからどうにか落ち着き、変わらない日常となりました。
まだまだ続くコロナウィルスに、何もかもを控えて静かにお過ごしでしょうか?
本当に安全な早い終息を祈るばかりですね。

埼玉県志木市もまだよく分かりませんが、利便性には助かっています。
歩いて10分ばかりのスーパーの横にお花屋さんが、、”茉莉花”というネームに嬉しい親しみを感じました。
友人の娘ちゃんと同じ名前でしたもの!^^
思わずお花を買ってみようと、小さなお店ですが忙しそうでした、見渡してみたもののお花の種類が少なくてちょっとがっかりでしたが、香り立つスィートピーとこ手まりを抱えて帰宅。

久しぶりに触れるお花, 懐かしく思い出しながら気持ちも柔らかくなり、ポピュラーな花ですがブーケに組みました。
一気に春がやってきた感じに、やはりお花はいいですね~^^
無事な報告とご無沙汰を兼ねてのお知らせです。
コロナが落ち着きましたら、お出かけしてみて下さいね。