花空間「緑の鈴」

花空間「グリーンネックレス」ブログのパート2です。
花の魅力で笑顔が届けられますように・・・

白い実のアレンジ

2019-11-04 | 秋のアレンジ


朝晩はぐっと冷え込むようになりました。
昨日は着物姿の可愛い女の子を見ました、もう七五三の季節なんですねぇ~^^

先週のアレンジメント、賑やかに楽しい花時間でした。
横長の器と丸い器にそれぞれのフリースタイル、花材も多くてグリーンの扱いもなれない葉物でしたが、挑戦してくださっていい作品が出来上がりました。
上のアレンジは正統派スタイル、コンパクトにまとめられています。



枝ぶりの流れが素敵で存在感がありました。 個性が出た作品ですね。
ちょっことの手直しです。



丸いどっしり感の器にグルーピングスタイル、色のバランスを生かして可愛いい作品ですね。



こちらもグルーピングにした花と空間を生かした枝もので流れがあり素敵です。
白い実のシンホリカルポスがたわわについて、季節感一杯でした。

丸葉ユーカリは色は素敵ですが、固い葉で少し扱いにくいですね。
重くなるところを白の小さな丸い実が可愛らしさを出して、皆さま上手にアレンジされました!
シンホリカルポス好きな枝もの、ピンク色もキュートですよ。

花材: バラ3種類 ワックスフラワー カンガルポー リューカデンドロン シンホリカルポス 丸葉ユーカリ
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人シック! (kimiko)
2019-11-08 23:22:14
 白い実のシンホリカルポスは初めての花材かもしれません。パステルカラーの実ものなんて、あまりないですよね??実のモチモチ感が可愛い!
ベルベットのような質感のカンガルポーも素敵でした。先生の手直しで、カンガルポーも立ち位置が収まりました。ありがとうございました。

秋色のアレンジ~とてもシックで、うれしいです!!
次回はクリスマスアレンジ?楽しみです!!
私も好き^^ (Keiko)
2019-11-09 09:03:13
kimikoさん コメント有難う~!
あなたらしい素敵なデザインでしたね。
気に入ってくださって嬉しいです!
皆様の個性もよく出ていました。

何度もやっているクリスマスアレンジ、やはり大人シック好みで、、また考えなくちゃ~;

コメントを投稿