Ross's Singapore life

アメリカ(4年)⇒日本(1年)⇒シンガポール(?年)

人間ドッグ

2007年12月28日 | 日本帰国


帰国ついでに健康診断ということで人間ドッグへ行って来ました。
大抵は会社で受けるんですが会社の健康管理センターが引っ越し中で受診できないため、外の特約病院でうけることになりました。

事前に電話で予約して日進折戸病院予防医学推進研究センターというところに行って来ました。

検査内容はほぼ会社の健康診断と同じです。
チェックインした後、診察服に着替えます。それから各検査ごとに呼ばれるのですが個人情報なんたらのため、名前ではなく番号で呼ばれます。なんか獄中の人間みたいでちょっと違和感覚えますが(笑)。

空いていたのでそれほど待ち時間はなかったですが、色々な雑誌が置いてあって退屈しません。自分は月刊ゴルフダイジェストを(笑)。

一通り終わった後検査報告とカウンセリングがあります。
自分の場合は体脂肪率が高いので気をつけてください、ってのが中心です。日本に帰ってきて食事が美味しいので2~3kgは増えていたと思いますが、気をつけます。

最後は昼食まで用意されました。
病院料理で質素な健康食品かと思ってましたが結構立派なお弁当でした。茶碗蒸しまで着いて。


日本では体もほとんど動かさず食べるだけですが、アメリカに戻ったらまたリハビリします!


日本に帰ってきても会社の健康診断だけでなくたまに受診しようと思います。
会社でやらないような超音波なんたら、とかあるし。
ぜひ一度受けて見ることをお勧めします。
ちなみに3時間ほどで16000円ほどでした(昼食付(笑))。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 品野台カントリークラブ | トップ | 大晦日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
16000円! (プーママ)
2007-12-31 18:40:09
昼食付というのがすごいけど、どこかで1泊できそうな値段ですね~
でも受けておくとなにかと安心だよね~
返信する
確かに (Ross)
2007-12-31 19:29:19
立派な価格ですが、やってみれば納得できますよ。
会社の健康診断では分からないようなことも分かるのでちょっと怖いですが(笑)。
返信する

コメントを投稿

日本帰国」カテゴリの最新記事