Ross's Singapore life

アメリカ(4年)⇒日本(1年)⇒シンガポール(?年)

クリーブランド移動

2005年08月06日 | US国内旅行


昨晩アトランタから帰ってきて、今日はアパート引き取りのためにクリーブランドへ来てます。日曜日にクリーブランド日本人会のゴルフに出たくてゴルフバッグを持っていくために自車で行く段取りをしていました。結局諸事情でゴルフは出れなくなったわけですが。

今回はドライブ時間短縮のためLake Expressというミシガン湖を横断するフェリーに乗りました。ミルウォーキーと対岸のMuskegonという街を1日数往復しています。
フェリーなんて相当久しぶりなので結構ワクワクしていました。

事前に電話で予約をしておき(インターネットでもできるようだけど自分がトライした時はサーバーエラーでできなかった)、チェックインは免許証見せるだけ。
あきれるくらい簡単です。


出発の1時間前にチェックインしろ、と言われてたけど30分くらい前で十分ですな。早くチェックインしたからといって色々な意味で有利になるわけじゃないし。
車で乗る混む際、かなり狭いところを通されるので左ハンドルで大きい車はちと緊張しました。車両感覚に自信の無い人はやばいかも。

予約時に席を選べるんだけどエコノミー席とプレミア席があります。
今回はあえてエコノミー席ではなくプレミアにしてみました。何が違うのかは良く分かりませんがサービスがちょっといい?ってな感じでした。
もうちょっと足元広くてシートが倒れればリラックスできたのに。
部屋からでてデッキへ上ると結構いい眺めです。
天気が良ければ別にここでのんびり周りを眺めていてもいいのかも。


朝焼けも結構いい感じです。


ダウンタウンを眺めてもいい感じですが今回はあえて外した写真をあげてみます(写真左)。遠く(中央)に見える建物が普段働いているところです。
もう1枚は到着直前です(写真右)。


ま、快適さはちょっと少ないけどシカゴダウンタウンの大渋滞を避けれるのは大きな利点かな。


MUSKEGONからクリーブランドまで400マイルちょいの道のり。9時40分くらいにフェリーを降りてクリーブランドに着いたのは3時半くらい。途中渋滞、休憩あったけど大体6時間くらい、と計算通り。ナビに言われるがまま行ったけどちゃんと着けました。
オハイオ州に入ってから$3.5ほどの有料区間がありました。
この道はちゃんと日本でいうところのサービスエリアがあってなかなか良好。でも、今時ゲートで全部現金払いなんて・・・。


クリーブランドについてアパートのマネージメントオフィスへ。
すぐに鍵をもらえると思ってたけど1か月分の家賃を払え、って。んなもん用意していないからキャッシングしにいって現金を渡そうと思ったんだけどそれじゃ駄目だそうで。近所のスーパーGIANT EAGLE内の銀行でチェックを作って手渡しました。てか、事前に教えてくれ、っての。

あとは色々サインしてようやく鍵をもらえました。
1ベッドルームだからちょっと狭目。


正面が玄関です。靴置き場がないので何か敷いてそこに下駄箱でも置こうと思ってます。
キッチンは普通。でも洗濯機と乾燥機がキッチンルームにある、ってどう?


トイレとシャワーはこんな感じ。今のアパートはシャワールームもトイレも2つずつあるんだけど今回は一つでしかも狭目。これが一番の不満かな。


大体こんな感じです。
物置くスペースは間違いなく不足しそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アトランタ出張 | トップ | 何とか生きてます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

US国内旅行」カテゴリの最新記事