Ross's Singapore life

アメリカ(4年)⇒日本(1年)⇒シンガポール(?年)

Moon Cak Festival

2009年10月03日 | その他海外
ゴルフ終えてホテルに戻っていましたが、ホテルまであと数kmというところで大渋滞。結局車はほとんど動かずあと1km弱というところで30分以上かかりました。

ちょうどムーンケーキフェスティバルをやっていてチャイニーズの方には大きなイベントなんでしょうか、ちょうどホテルの前の道の4車線のうち2車線をクローズしてイベント会場にしていました。

舞台が作られてそこでイベントみたいな催し物をやっていました。

我々は一旦食事に台湾鍋のレストランに行って、戻ってきたらそのイベントは一段落ついたようでした。


で、突然ドカーーン、という爆音が!



ホテルの目の前のイベント会場で花火を打ち上げていました。



花火自体は日本で見るそれよりも劣るようで驚きはしませんでしたが、花火を真下から眺めたのは初めてです。
50mも離れていないところから打ち上げられていたので爆音も相当なものでした。

ちょうど、JALのフライトアテンダントの方も同じホテルに泊まっていて、チェックイン後に外まで見に来ていました。

終わった後若干耳鳴りが残ったまま部屋へ戻りました…。




こちらはシンガポールスリングというカクテル。

ラッフルズホテルにあるバーが発祥地だそうです。
全然関係ない話題ですみません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SUNGAI LONG GOLF&COUNTRY CLUB | トップ | Templer Park Country Club »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他海外」カテゴリの最新記事