Ross's Singapore life

アメリカ(4年)⇒日本(1年)⇒シンガポール(?年)

Spyglass Hill Golf course

2006年11月25日 | ゴルフ


ぺブルビーチ3日目は隣のSpyglass Hillsゴルフコースです。
名前の通りですが、ぺブルビーチリンクススパニッシュべイリンクスとは違って丘陵コースです。
といっても前半は海が綺麗に見えるコースです。
写真は前半の海関係ばかりで後半は丘陵コースなのでほとんど撮ってません(笑)。

朝ゆっくりしてロッジをチェックアウトした後コースへ向かいチェックインしました。
この日も昨日同様ヤーデージブックを買いました。
今までこういうの買ったこと無いですが、いいですね。やはりスコアは金で買うものだと実感しました(笑)。


このコースは丘陵コースだけあって各ホールで高低差が大きくあります。グリーンを狙うショットでは番手選びにちょっと迷います。

では、見ていただきましょう。

1番ホールのティーグラウンドから。

いきなり530ヤードのPar5です。緩やかな左ドッグレッグでかなりの打ち下ろしです。


ただ、海が見えるので撮っただけです(笑)。
グリーンはかなりうねっていてかなり手ごわいです。
昨日のぺブルビーチのグリーンよりも結構難しくて、このホールはいきなり4パッドを・・・









う~ん、このコースも綺麗ですね。



前半最初のPar3です。距離は125ヤード、と長くは無いですが高低差があります。
1打目をグリーン手前のバンカーに入れてボギーでした。



海の見えるホールはこの辺りで終わりです。



後半はこんな感じで馬に乗っている人を見かけました。


このコースはグリーンが全く自分に合いませんでした。
距離感も切れる側も・・・。3~4パッドは無意味に叩いてしまいました。

でもショットが好調で全体としては100切れました(嬉)。
ティーショットのミスはちょこっとありましたがボールロストもなく気持ちよくラウンドできました。

そんな感じで高価なラウンドはあっという間に終わりました。
こんなバブリーなラウンドはもう一生ないだろうなぁ。

終わった後は片付けてぺブルビーチを後にしてサンフランシスコへ。
サンフランシスコ空港近くのホテルにチェックインしてのんびりしました。食事はこの近くの日本食レストランへ。

荷物を運んだ後レンタカーを返してこの日はおしまいです。
ふぃ~。


最新の画像もっと見る