Ross's Singapore life

アメリカ(4年)⇒日本(1年)⇒シンガポール(?年)

クリーブランド⇒シカゴ

2007年03月22日 | フライト関係


自分はサンフランシスコから戻ってきて、友達はカナダのバンクーバーの方へ行きました。

で、今日シカゴで落ち合う予定です。
元々、自分のフライトの方が1時間くらい早くシカゴに着いて、バンクーバー便の到着ゲートで待ち合わせる予定でした。

クリーブランドではオンラインチェックインして、ただ朝から東海岸が強風でフライトが乱れていてそれがシカゴ便へも影響を与えていたのでちょっと早めに空港に着きました。

コンチのラウンジで仕事しながらフライトをチェックするとバンクーバー便はオンタイムで出発したようです。

自分の便はシカゴのトラフィックコントロールのために若干の遅れあり、とのことだったので乗り継ぎある人は色々やってましたが自分はのんびりと。
ちなみにこの日のUAシカゴ便は朝一のフライトを除いて軒並み30分から1時間ほどの遅れでした。

結局予定より20分ほど遅れて搭乗し、機材はゲートを離れたのですが・・・、機長のアナウンス。
「シカゴオヘア空港のトラフィックコントロールによりまだ飛べません。状況が好転したら連絡します」
一同、え~!?
30分後に同じようなアナウンスがあったのでもう間に合わないな、と思って友達の携帯にBuggage Claimで待ち合わせにして、と留守電を残しました。


結局1.5時間ほど遅れて飛び立ちました、シカゴに到着しました。
今回はグルッと回って西の方から着陸。で、ターミナル5の横を通ってグルッと回ってターミナル1のコンコースCへ。着陸してからBuggage Claimに着くまで30分以上かかったんじゃないかな。
で、Buggage Claimで無事合流できました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jack in the Box | トップ | Prime Quarter »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フライト関係」カテゴリの最新記事