Ross's Singapore life

アメリカ(4年)⇒日本(1年)⇒シンガポール(?年)

サンクスギビング前

2006年11月21日 | アメリカ生活


いよいよ明後日からサンクスギビングで休みになります。
23日(木)~26(日)です。

アメリカは日本ほど休日がないのでこういう連休の前後に有休をつけて大型連休にする人が多いです。
昨日あたりから連休を取り始めている人が多くて会社の駐車場も半分ほどしか埋まっていません。

会社内をウロウロしていてもあちこちにVacationの貼り紙をしているオフィスがあったり、メールしてもOut of officeの自動返信メッセージが多く返ってきます。電話をするとAnswering Machineで27日まで戻ってこない、とか。長い人は2.5週間くらい休んでいるようです。

サンクスギビングを境にクリスマスに向けてアメリカ人が仕事しなくなるのは近くにいると良く分かります(笑)。

自分はカレンダー通り(?)明後日から休みです。というか、会社自体が休みになるので。

4日間フルに西海岸へゴルフ観光に行ってきます。11月になって寒い中ゴルフにいそしんでいたのはこのためです(笑)。

この旅行のためにLost Baggageの中に入っているカメラも買いなおしたし、今回はコンチネンタル航空だから荷物も大丈夫だろうし。
色々下調べ等で一向に仕事がはかどりません(笑)。

旅行は27日の20時頃クリーブランドへ帰ってきますが翌28日は朝6時発でシカゴへ飛びます。
出張者を空港でピックアップして久しぶりのミルウォーキーです。
ちなみに今回は出張者2名来ますが二人とも成田経由で一人はANA、一人はJALです。
ちなみにANAは朝7時40分着です。ちょっと駐在員泣かせですね(笑)。その代わり到着当日からびっちり会議等入れれますが(笑)。

ミルウォーキーではディナーやランチもあります。今回は事業部長、部長が出張者なのでいいレストランにしようと思います(笑)。楽しみ~。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Delayed Baggage | トップ | Pebble Beach Resorts »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事