Ross's Singapore life

アメリカ(4年)⇒日本(1年)⇒シンガポール(?年)

富山へ

2009年05月11日 | Misc

ビザ申請に必要な学校の卒業証明書を申し込むため、富山に行ってきました。
通常は郵送で依頼して郵送で返送してもらうのですが、今回は赴任まであまりに短期間であるため、直接大学の教務係へ赴いて依頼してきました。

これまで富山に車で行く時は国道41号線で高山を通っていくか、北陸道で行くか、でした。
去年の7月頃に東海北陸道が全線開通したのでそれを使っていってきました。

朝9時から教務係がオープンするのでそれに間に合うように、朝5時くらいに家を出ました。

瀬戸品野ICから東海環状道に乗ります。
そのまま北上して美濃あたりから東海北陸道に入ります。ここまで約30分強。
あとはひたすら北上。
54くらいあるトンネルを一つ一つ抜けていきます。ところどころ一車線になるのでペースダウンはありますが、気持ちよく走れました。
去年オープンしたところはナビでは無かったのでそのまま高速で。到着予定時間が一気に短縮されます。
家を出て2時間半ほど走ると北陸道に繋がります。砺波ICのちょっと西あたり。

北陸道の小杉ICで降りて富山大学へ。というか、いつの間にか富山西ICなんてものが出来ていました。こっちの方が近かったようですが…。
学校付近に着いたのが約8時。時間があるので付近をウロウロしようと思いましたが、通勤、通学であまりに混雑しているので駐車場に車を停めて軽く仮眠を取っていました。

学校に入って教務係でお願いして約10分ほどで終わってしまいました。返送用の封筒や切手を生協で買って。
学内に入ったのは10年以上ぶりですが、もともと日中にあまり顔出していなかったのあまり懐かしさはないですね~(笑)。

用事を済ませてトンボ帰り。
来た道を戻りますが、東海環状道ではなく、そのまま東海北陸道で一の宮まで。
名神を軽く走って一の宮から名古屋高速を走り抜けて知多有料道路へ。
会社に着いたのは1時ちょっと前。

ふぃ~。疲れました。
せっかくなのでもう少しゆっくりしたかったです。
赴任準備なので休みとって行けばよかったのですが目の前のやるべきことをこなすのにトンボ帰りしてきました。
あとは赴任まで代休と公休を取って準備を進めます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンガポール?? | トップ | ぼちぼち赴任準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Misc」カテゴリの最新記事