Ross's Singapore life

アメリカ(4年)⇒日本(1年)⇒シンガポール(?年)

China Town

2007年12月16日 | アメリカ生活
Sears Towerを離れたところでいい時間になったのでランチを。
せっかくなのでチャイナタウンに行ってみました。

今まで全米でちょこちょことチャイナタウンに行ったことはありますが、シカゴのそれはほっと違う雰囲気でした。

シカゴのチャイナタウンはダウンタウンのすぐ南にあります。
日曜日だからかかなり混んでいたのと雪でスペースが潰されていて駐車場探しに苦労しました。


チャイナタウンの裏のアパート外に路駐してちょっと雪の上の歩きました。


チャイナタウン、と呼ばれるのはここだけではないと思いますが、ここはこんな風に商店街風になっていて、レストランやスーパー、銀行、散髪屋など生活に必要なものが集まっています。



商店外のメインエントランス(?)。
雪で何がなんだか分かりませんが・・・。



ランチはラーメン食べたいなぁ、というT氏の提案でここにしました。



自分が頼んだのは固焼きソバ。
Stir Fried Noodle with ロブスター、なんて書いてあったのでマレーシアで食べた大きな海老の乗った固焼きソバを期待していましたが、ちょっとだけ違いました。乗っていたのはロブスターではなく大量のシュリンプでした。
なんとなく味噌風味で甘辛い感じでしたがなかなか美味しかったです。
これで10ドル弱。


食事終えた後は来た道を通ってクリーブランドに戻りました。
雪のせいで道の両脇には横転したトラックがたくさんいて時間がかかりました。
道の上は雪はほとんどのけられていましたがちょっと車線を越えると雪が残っていてそれが良く滑ります。
Toll Way(有料道路)であるI-80を降りた後は全然除雪していないフリーウェイを走る羽目になってかなりドキドキしながら運転しましたが無事着きました。
はぁ、こんな時期にシカゴに車で行くものじゃないですね(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sears Tower | トップ | 雪の後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事