Ross's Singapore life

アメリカ(4年)⇒日本(1年)⇒シンガポール(?年)

オーチャード通り

2009年06月14日 | シンガポール生活


日曜日。
午前中はローカルスタッフの昇進用プレゼンテーションの準備を手伝って、午後から時間が余ったので繁華街と言われるオーチャード通りをブラブラしてきました。

ついでにMRTに乗ってみました。
うちから近所のMRT(Tioeg Barhu)の駅まで歩いて10分くらいです。

切符のシステムはよく分からないのですが、自動販売機でGeneralチケットみたいなのを買いました。目的地をタッチすると金額が出てきてICカードのようなチケットが出てきました。改札口ではそれをタッチするだけです。

これはホーム。電車のドアとホームのドアで2重になっています。

直接は行けないので適当に乗り継ぎました。
電車の中は日本とそう変わりません。優先席があったり…。
15分ほどでオーチャード駅に着きました。

というか、凄い人です。しかも暑いし適当にササッと歩いちゃいました。





伊勢丹です。この通りに伊勢丹は2つあるようです。普通に高級デパートの装いです。



高島屋です。
7~8年前、初めてシンガポールに来た時にこの高島屋の地下で吉野家の牛丼食べたことを思い出します。



セブンイレブンの出店です。
こちらでもセブンイレブンはあちこちにありますが、出店は始めてみました。


マリオットホテルです。
オリエンタルな装いであまりマリオットらしくありません。




もう一つの伊勢丹です。


タイの大使館がありました。


ヒルトンホテルもあります。
こちらはいかにもヒルトンインターナショナル、という感じです。


オーチャード通りの端っこにはオーチャードパレードホテルがあります。
初めてシンガポールに来た時に泊まったホテルです。



とにかく凄い人ごみです。
デパートの中にいれば涼しいんでしょうが。
高級ブランドを扱っているデパートも多くあるのでウィンドウショッピングでも十分楽しめます。ちょうどニューヨークの5番街やシカゴもミシガンアベニューみたいな感じです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jurong Country Club | トップ | ラッフルズホテル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シンガポール生活」カテゴリの最新記事