Ross's Singapore life

アメリカ(4年)⇒日本(1年)⇒シンガポール(?年)

東建多度カントリークラブ名古屋

2009年04月10日 | ゴルフ


ほぼ毎年、男子プロトーナメントの開幕戦が行われる東建多度カントリークラブ名古屋に行ってきました。
今年は4月13日の週に東建ホームメイトカップが行われます。

そんなトーナメント開始直前のコースに行ってきました。


久しぶりに青々としたゴルフ場です。花も綺麗でリゾートコース、という感じです。


クラブハウス内。
豪勢な作りです。東建塩河もそうでしたが、やはりお金のかかった作りになっています。
2階にレストランがあって、温泉宿用にカラオケがあったりナイトレーザーショーもあります。


足湯、手湯もあります。
利用者は見かけませんでしたが…。

ラウンド開始前にバフェ方式の朝食を取って軽く練習をしました。
練習場は打席も豊富で小さいながらアプローチ練習場もあります。


こちらは練習グリーン、バックにはクラブハウスです。



インスタートだったので10番のティーグラウンド。
トーナメントで使用されるティーグラウンドは使用できず、レギュラーティーにて。



10番。綺麗に手入れされた花壇が並んでいます。花壇はノーペナで救済を受けることが出来ます(ローカルルール)。1打目、2打目ともに良かったですが、2打目は転がって奥のバンカーへ入っちゃいました。
トーナメント前だから、というわけではないでしょうが、ピンも難しい位置に切ってあります。


11番。バックティーは浮島になっています。
グリーンが浮島、というのは時々見かけますが、ティーグラウンドが浮島というのは珍しいです。


インの茶店。金閣寺のような建物です。


クラブハウス周りのホールは綺麗に青々としていますが、ちょっと裏側に行くと青々としているのはフェアウェイだけです。
この季節やはり芝は薄くて砂が撒いてあるので絶好のコンディションとは行きませんが…。
グリーン周りのカラーも結構砂をまいてありました。



本日ラッキーのあった2ホール、2番と3番です。
2番はティーショットも真っ直ぐフェアウェイ真ん中。2打目は残り110Yをぴたりとピン横50cmでバーディー。
3番は160Yほどのショート。ティーショットはダフって手前の橋を越えたところ。2打目のトップ気味のアプローチが偶然直接カップインして連続バーディー。


5番のティーグラウンドから池を眺めたところ。
この5番のグリーンは難しかったですね。
茶店後のホールですが、ティーグラウンドに3組ほど溜まっていました。


続いて6番ショート。美しいビーチが控えています。


9番。

全体的にコース自体の難易度あそれほど高いとは思いませんでしたが、ピン位置によって全然変わってしまいます。今日は奥や斜面途中に切ってあるところが多くてかなり難しかったです。
また、固めてあるのでショットの着弾点が同じでも転がってちょっと奥まで行ってしまいます。かといって安全にグリーン真ん中とか狙っても2パットじゃ難しいし…。

ピン位置が難しくなければ綺麗だし、また来たいコースです。
ちなみに今回はセルフで、朝食昼食つきで5千円ほどでした。株主優待使って、ですが。安い!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開場記念杯 | トップ | 新陽 月例 4月度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事