Ross's Singapore life

アメリカ(4年)⇒日本(1年)⇒シンガポール(?年)

一時帰国:六日目

2005年12月25日 | 日本帰国


日曜日です。だいぶ天気も落ち着いてきました。今週からは暖かくなる見込みみたい。

朝は妹がやってる音楽教室の発表会がある、とかでそれの手伝いをやってました。

名古屋の地下鉄八田駅近くのなんとか、っていうヤマハ系の音楽教室で。
大体小学校低学年の子が多かったようです。
こういうのってどっかのイベント会社みたいなところとやるのかと思ってたけど企画や設営とか全て妹が一人でやったんだって。ちょっと驚きました。
自分と違って随分マメです。

ちなみに音楽教室からは名古屋駅の高島屋のビルが見えました。昔は2つだった気がするけど3つだったっけ?





夕方からは友人と名古屋の栄でご飯食べる約束してたのでそっちに行きました。
名鉄瀬戸線の鈍行に乗ってのんびりと栄まで。

25日だからもうちょっといかにもクリスマス!って感じかと思ったけどそうでもなかった。
この辺りはアメリカとちょっと違いますね。当たり前か。

三越丸栄とかのデパートの中はプレゼント探している(と思う)人で一杯だったけど。


テレビ塔のライトアップは普通に綺麗でした。でもクリスマスだから、ってわけじゃないんでしょう。


ちなみに丸栄の4FにあるX-Sellという主に輸入品扱ってる店を見てみましたが結構安くなってました。TUMIのカバンとか3割~4割くらい安くなってました。



食事はBlack Stoneという店へ。
最初は違う店に入ったけどクリスマス、ってことで予約無しは駄目だったみたいでこっちの店にしました。

店内には水槽がいくつもあって熱帯魚を初めとして色々な魚類を展示(?)していあってなかなか風情があります。


ちなみに真ん中にいるのは海ガメです。最初スッポンかと思っちゃった。
ただ、食事をするにはちょっとメニューが少なかったけど(笑)。
そうそう、前菜で生牡蠣がありました。日本で見たのは初めてかも。

飲み物はカクテル系は結構たくさんあったと思います。ワイン系は赤白10種類くらいずつかな。
ワイングラスがめっちゃ大きくて、アメリカの倍くらいありました。この後いった店もこれくらいの大きさありましたがこれが日本の標準なのかな。



次は錦3丁目にあるBarに入りましたがすっかり名前失念・・・。
雰囲気は良かったけどメニューにあるほとんどのものが品切れでした。これもクリスマスだから?


ちなみに外歩いている時友人は寒い寒い、行ってましたがやっぱり暖かかったですね。着ていたセーター脱いでも十分。



で、おしまい。

夜は今まで溜めたポイントを使って伏見にあるヒルトン名古屋に泊まって来ました。
必然性は全くなかったけど単なる興味で。
偶然なのか、Executiveフロアが空いていたのでそこの部屋にしました。24Fでなかなか良かったです。部屋は栄方面を向いていたのでそちらの夜景が綺麗に見えます。


部屋も随分しっかりしていました。特に備品関係はちゃんとしていましたね。
髭剃りとかまでちゃんとおいてありました。ドライヤーも色々機能のついた立派なな奴。冷蔵庫の中にも色々入っていました。
やはり日本人向けになっているのでしょう。
ベッドはちょっとちゃちかった。シーツも薄いし枕もベッドに一つしかないし。


ちなみに、WirelessインターネットはなかったですがEthernetのケーブルが出ていました。これが早い!!光ケーブルを使っているのか今までの何よりも早かったです。こりゃ快適ですわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一時帰国:五日目 | トップ | 一時帰国:七日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本帰国」カテゴリの最新記事