Ross's Singapore life

アメリカ(4年)⇒日本(1年)⇒シンガポール(?年)

Roses Run Country Club

2007年09月29日 | ゴルフ


久しぶりのRoses Runです。
このコースはセミプライベートでVisitorsは若干の制限がかけられます。
3時以降、とか。今回はなかったですが。

そんなこともあって、1時からのスタートでしたが、朝時間があったため昨日一緒に廻ったM氏と近くのRaccoon Hillsでハーフの練習ラウンドをしてからここに来ました。

土曜の朝だし、ハーフだし、押しかけラウンドでいいかな、と思ってましたが念のために前日にティータイムを確認すると8時54分、と言われました。

で、ウォーミングアップのため8時過ぎくらいについてチェックインすると前後誰もいないからいつでもスタートしていいよ、とのこと。
何のために8時54分だったんだか…(笑)。




ここでは9ホールということもあってカートには乗らず歩きにて。


前半の9ホールはあえて言えばリンクス風で短めですが大きな木にコースがさえぎられていることも少なくて気楽に楽しめます。


後半は林間コース、ということでこのコース名物のZ字Par5とかありますが今日は関係無し。


前が全くつっかえなかったので予定よりもかなり早く終わったため、朝マックしてました。
アメリカでは朝マック、とは言いませんが(笑)。



で、午後からRoses Runです。


フロント9は民家に囲まれたリンクス風、後半はHillsコースで難易度もグッとあがります。


前半はOBや池ポチャがあったものの最小限のダメージで終えて46。
まぁまぁです。


後半は12番を過ぎた辺りからドッと疲れが出てまとまりませんでした。14番当たりは他の人より先にグリーンに着いた後、グリーン脇でしゃがみこんでしまいました。
体調が悪いわけではなく、単なる疲れです。
ショットも悪くなって悪いスパイラルが働いてましたが上がり3ホールはBG、BG、パーであがれました。
それでも16オーバー…。トホホ。

今回はグリーンのコンディションが悪すぎました。エアー穴(っていうの?)だらけで転がしたボールが跳ねながら進んでいきます。
ラインどころじゃなく。
自分も含めてみんなカップ周りでボールが跳ねて外したりしていました。
おかげでちょっと強めのタッチが身につきましたが。
これが惜しかったなぁ。


終わった後はいつものようにソールガーデンで夕食。
サンクスギビングのゴルフ合宿について打ち合わせていました。
何処に行こうかなぁ。


最新の画像もっと見る