Ross's Singapore life

アメリカ(4年)⇒日本(1年)⇒シンガポール(?年)

ellsworth MEADOWS

2007年07月28日 | ゴルフ
時々

さて、今日はいつもと微妙に違う(?)面子でラウンドです。
しかも今日は1日2ラウンド。
1日2ラウンドするのは久しぶりですね。マイテルビーチのゴルフ合宿以来かな?

もともとアクロン近辺に御住まいのM氏がここellsworthでラウンドしませんか?と声をかけてくださりました。
スタートが9時半くらいで昼過ぎには終わりますので近くでもう1ラウンドどうでしょう?と提案したのは私です。



ここはついこないだラウンドしたばかりです。ですので詳細は省略(笑)。
今日は先日新たにゲットしたキャラウェイFT-5のデビュー戦です。ドライビングレンジでは難しくてスライスが多かったですが実際のラウンドではどうなるか?
今まではFT-3を使っていましたがどうもシャフトが合っていない感じがしたので色々鉛を貼ったりして試していました。
で、次はこんなシャフト!と思っていましたが色々確認した結果、結局FT-5ツアーモデルをSシャフトにしました。これにはFujikuraのE360なるシャフトが着いていて自分の欲しかった先調子のシャフトではないですがそういうのを選ぶと高くなるので…(笑)。標準モデルから20ドルアップのツアーモデルにしました。


で、使った感じ。
良いです!

軽く触れるし振りぬきやすいし、今回はヘッドのバランスをニュートラルにしたのですが(FT-3ではDraw)、軽くドローも打てます。若干スライス系になってもちゃんと球が捕まっている感じで擦った感じの距離の出ないスライスにはなりません。
飛距離も当然伸びてます。
雨上がりで抜かるんだフェアウェイでも楽に270ヤードくらいは飛んでいる感じです。
ロフトを9.5℃にしたので球筋は低めですが自分好みの球筋です。
これなら来週のコンペでドラコン取れるかな?


関係ないですが、我々とほぼすれ違いで若くてかわいらしい女の子3人がラウンドしていました。どこかの高校のゴルフ部かな?ウェアもちゃんと決まってました。
おじさんくさいゴルフ場にパッと花が咲いた感じです。




最新の画像もっと見る