Ross's Singapore life

アメリカ(4年)⇒日本(1年)⇒シンガポール(?年)

LA初日

2004年11月25日 | US国内旅行
といってもほぼ移動日。

MKEは寒いだけだったけど上空から見るとミシガン州は白かったです。デトロイトからLAに向かうときもところどころ白かったから降ってるところは降ってるんだね(当たり前か)。

ロスアンゼルス国際空港(LAX)にもほぼ予定通り着いたけど何せ暑い!!上着のジャケット持って行ったけど全然不要。
レンタカーは65'Fだから15℃くらい?を示していました。道の脇には南国チックなヤシの木が生えてていかにも、って感じ。

空港からレンタカー会社のシャトルバスに乗ってレンタカー屋さんへ。(節約のため)Compactで予約してたからどうせしょぼい車を予想してたけど選んだのは何だっけかな?なんとか、って車のオープンカー。もちろんしょぼい車も選べたんだけどオープンカーがあればもちろんそっち。アメ車のオープンカー、ってだけで西海岸に来た、って感じです。

ホテルはHamptonInnですが意外に広くそこいらのHiltonよりもいい感じ。Wirelessインターネットも無料だし。しかも接続速度が24Mbps。今までで最速かも。

ホテルでちょっと休んだ後ダウンタウンのリトルトーキョーへ。
サンクスギビング、ってこともあってほとんどの店は閉まってました。なんか寂れた場末の下町、って感じでいい雰囲気のところじゃなかったけど・・・。
ただ、神戸ラーメンとかファミリーマート(名前が同じなだけ)とか、やっぱり色々あります。まぁ、土曜日あたりもう一回行ってみるけど今日の感じだけだどあまりよくないなぁ。
日本食レストランで晩飯を食べましたがさすがに悪くなかったです。ミルウォーキーでは必ず出てくる味噌汁と蓮華、という組み合わせもなかったし。値段はそこそこ。
帰りはロスのダウンタウンを走りましたが・・・。あまり綺麗じゃないですね。チャイナタウンとミルウォーキーの危険エリアを足して2で割った感じ。夜は一人じゃ歩けなさそうですね。リトルトーキョーもそうなんですが。

明日はウェストサイドやハリウッドの方に行ってみようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛車メンテナンス | トップ | LA2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

US国内旅行」カテゴリの最新記事