癒しの庭『ROSE POINT』

我が家のお庭を一番のリゾート地として寛いでいる様子や、趣味のゴルフの話題など日々の楽しい出来事を記録しているブログです。

3年ぶりに打ちっぱなし再開

2022-10-01 12:42:00 | ゴルフ

パティスリー・ドゥ・モエと、私が勝手に呼んでいるのは、会社の同僚でコロナ禍前まではよく一緒にフレンチやらイタリアンへ行った仲間です。趣味でスペシャルなケーキ作りを学んでいて、作品をときどき持ってきてくれる。今回はホールケーキの半分をいただきました。パイを焼いて後から別に焼いたリンゴとその上にスフレをのせた、手の込んだケーキ。軽くてバリバリの食感も美味しくて、画像の量をひとりで食べた。美味しかったよ〜。いつもありがとう❣️

ゴルフは月2回ペースを再開。

今日はインスタート。


毎回コーヒー無料券をいただくので、スタート前はこちらでコーヒータイム。

レストランのテーブルにあったハイボールのメニュー。

赤ハイ?これ、世間的にも存在するの?ワタシこの夏、自発的にやってました。ワイン3:強炭酸1くらいの割合で。白ワインの白ハイが最初でしたけど。爽やかで、シャンパンより酔わないし。お店で飲む機会も皆無だからなぁ。知らなかったわ。

ゴルフのランチだけが外食タイムです。
トマトクリームのパスタ。美味しくて食べすぎた〜。


すき焼きですね。濃い目の味付けがいけてます。

最終ホールに向かうところ。



今日もドライバーがネックに当たるー。
キッチンで50cmほどの練習用クラブを素振りしてるけどそれじゃインパクトの位置がわからないからなー。



意を決して打ちっぱなしに来た。かれこれ3年ぶりかな?ドライバー1本とグローブだけ持って、たったの15分20打くらいかな?でも大満足。翌日も行けた。15分でもいい。出来るだけ毎日通おうと誓う。


週末は、お世話になった方の異動。
最近は花束ではなくて、すぐ飾れるタイプのアレンジを用意。さらにそこへおヒネリをはさんで、皆さんの笑いをとる。『急に品がなくなりますよねー笑』おヒネリは、払い過ぎた会費の返却分なんです。
本来なら全員で大送別会を開催すべきところ、10人で開催するとのこと。お世話になりました。いつか⛳️コンペでお目にかかりましょう。お元気で。



バースデーパーティー用にシャトレーゼのホールケーキを買う。
予約なしで今どきイチゴがあったのはラッキーかもね。
こちらも美味しくて、1/4食べた。
今週は食べ過ぎだったー。


そして車検です。ディーラーさんにあった白の新型クラウン。かっこいい。

しかしこの幅はなー。車庫入れに苦労しそう。

しかもこの値段はなー。
私の車、4回目の車検でした。5回目取ってから次を考えようかな。


安いのにしときなさーい。
人は小ぶりなの薦めるのね。車検中の代車も小型車だった。しかもボディカラー青を私に?それは飛ばし屋さんのカラーじゃない?車庫入れも簡単だったけど、運転も楽すぎて、スピード出しちゃうだろうな。車庫入れも適当になって、かえってぶつけるんじゃないかな。

アゲハ蝶の幼虫がまたいました。固そうなレモン葉っぱで朝食中。

私の朝食はシーチキンサンド。
豆乳ドリンクには紅玉リンゴとブルーベリー。

お庭の西で育ったカエルちゃんが、東の小さな池のフチにいました。


ピョンと飛んで移動。
この池、使わなくなった火鉢を埋めて作ったものです。メダカを飼っています。


すばしっこい。見た目はいつものお母さんガエル(←勝手にワタシが決めている) と、同じですが、頭からお尻までの長さが1センチほどです。こつぶちゃんですね。

西の洗面器の中にはあと8匹くらいのオタマちゃんがいます。みんな大きくコロコロしています。来週にはカエルになるかな。

また1週間がんばりまーす。












最新の画像もっと見る