癒しの庭『ROSE POINT』

我が家のお庭を一番のリゾート地として寛いでいる様子や、趣味のゴルフの話題など日々の楽しい出来事を記録しているブログです。

朝イチでおおまさりを茹でて

2022-10-23 07:41:00 | おおまさり

久々に買いましたー。ハマっていたのは数年前。大量に食べすぎたのかしら、ここ数年はパッタリと買わずにいました。

でも、この内側の薄皮が体にいいんですって。抗酸化効果かあるとか。普段皮無しのピーナッツしか食べてないからねー。
ひさびさに茹でたてを食べたら美味しくて止まりません。

3%の塩水で40分位茹でるか、ワタシは圧力鍋のレベル2(強)で7分加圧。圧が抜けたらすぐ蓋を取ってザルに開けます。こうすると塩分ほどほどアッサリな仕上がり。塩湯に浸かる時間が長いと更に柔らかく塩分も濃くなります。

一粒食べて、"これピーナッツじゃない、もういらない"とか言ったあなた、大人の階段を登ってください。あと3粒食べたら病みつきになりますよ笑。




最新の画像もっと見る