癒しの庭『ROSE POINT』

我が家のお庭を一番のリゾート地として寛いでいる様子や、趣味のゴルフの話題など日々の楽しい出来事を記録しているブログです。

驚きの出来事

2007-02-24 17:36:21 | 野鳥観察日記

画像は再現ニャンコです。
白い巣箱まであっという間でした。バラのトゲなど全然気にもせず・・・。
黒くて目がブルーの美しいニャンコ。ときどき『ROSE POINT』に
お散歩に来て、日向ぼっこなどしていたコです。それが、今日はお茶している
私の目の前で本領発揮!?


野鳥を狙ったわけではないようです。フィーダーの牛脂狙いかも。
手を伸ばしてフィーダーを引き寄せようとしていました。
でももし営巣中だったらヒナが危険なので、再度ドントキャットを
巻いておきました。

人気blogランキングへ
わたくしも本領発揮で『こぉRRあー!!』と叫んだのは言うまでもありません。
そういえば、今朝、フィーダーの真下に植わっている『パパメイアン』が、株元から
皮1枚のこして折れていたのです!人間の足跡などはなくて・・・。これも黒ネコの
仕業かなぁ・・・。ショック・・・。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペコ)
2007-02-24 20:17:45
ドントキャットなんて物があるんですね。
野鳥の救世主ですね。すごいです!!

こんなことも起こるんですね。うちの裏のお家には、猫が来てるそうです。うちも危ないな~
返信する
Unknown (『ROSE POINT』)
2007-02-24 21:00:38
ペコさん こんばんわ~!
正式には『どんとキャット』だったかもしれませんが、
ダイソーの100円ショップで見つけました。普通の
ホームセンターでも同じような品を見たことがあります。ホントは地面やプランター内に敷いてネコがそそう
するのを防御する為に考え出されたようです。スゴイ
アイデアですよね!
返信する
Unknown (『ROSE POINT』)
2007-02-25 18:46:00
hanaeさん こんばんわ!
ブログ始められたのですね?
もう一度URLを教えてくださいね。
大切にしていたパパメイアン、昨日は元にもどして
支柱をたててみましたが、株元でしたから・・・もう
ムリかと思われます。ネコも疑わしいですが、
もしかすると鳥達が何度もとまっていたので
疲労骨折のような状態かもしれません。どちらにしても
最初から支柱を立てなかった私がいけないんですよねー。
残念ですぅ。
返信する