癒しの庭『ROSE POINT』

我が家のお庭を一番のリゾート地として寛いでいる様子や、趣味のゴルフの話題など日々の楽しい出来事を記録しているブログです。

ハート型の多肉リース

2007-01-26 18:08:28 | 多肉植物のこと

画像をクリックして大きくして見てね!
リースに多肉を差し込んで、1ヶ月待てずに、2週間後には水遣り開始。
お部屋の中はとても乾燥していたものですから。今現在は1ヶ月ちょっと
経ったところ。まだ根は張っていないようです。

人気blogランキングへ
早く根付かないかねぇー。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アベル)
2007-01-26 22:31:08
ほんとに綺麗だ!
不思議な植物ですよね、気難しいかと思いきやほっといても育ってたりして、環境が合えば良いということなのでしょうか?
我が家も少しずつ増殖中です。またまたマネッコで!
小さいものばかりですが(笑)
返信する
Unknown (けんパパ)
2007-01-27 14:36:56
多肉は、可愛いですね。
こういう風にも遊べるんだ。
暖かくなったら挑戦しよう!
返信する
Unknown (hanae)
2007-01-27 17:02:52
こんにちは~。
毎日楽しみにお邪魔しています。多肉元気そうですね。そのうちに根が出てきますよきっと。

私は板や流木にやはり水苔を金網で包んでビス止めして多肉やセダムをさしたものを作ってあります。
それはそれで良いけれど水苔の中に土を入れた方が良いなーと思っています。
もう少し暖かくなったら是非リースを作ってみたいです。

返信する
Unknown (『ROSE POINT』)
2007-01-27 17:52:41
アベルさん こんばんわ!
小さなことからコツコツとー!私もチビッコを
たくさん増殖中です。がんばりましょうね~。
今は、HCでも売ってる数が少ないものねー。
返信する
Unknown (『ROSE POINT』)
2007-01-27 17:58:44
けんパパさん こんばんわ!
ホントは秋に作って、年内に根付かせて、
クリスマスやお正月に飾れるとBestだったのですが・・・。
バレンタインデーには根付きそうですが、お部屋の中に
入れたので、今更お外には出せないし・・・です。
カテゴリーの多肉植物のことを参考にしてくださいね。
リースの作り方があります。
返信する
Unknown (『ROSE POINT』)
2007-01-27 18:02:20
hanaeさん こんばんわ!
毎日ありがとうございます!
流木に多肉、ステキですね~。
暖かくなってからのリース作りは、多肉が腐敗しないように、
注意してくださいね。ま、hanaeさんならお得意のところ
だと思いますが。

返信する