癒しの庭『ROSE POINT』

我が家のお庭を一番のリゾート地として寛いでいる様子や、趣味のゴルフの話題など日々の楽しい出来事を記録しているブログです。

おでかけです!

2007-10-26 05:43:00 | ノンジャンル

のぞみN700系でお出かけで~す。


朝食は、昨日25日、東京駅にオープンしたばかりのグランスタ
このサンドイッチと・・・


同じくグランスタ内ドリップマニアの“東京ブレンド”を。
目の前で淹れたてのブラックコーヒーはおいしいです~。


新大阪からはこのタンゴエクスプレスで


宝塚到着。“はなのみち”を通って・・・


宝塚劇場前も通り過ぎ、


ガーデンフィールズ・シーズンズ!!!


メ[ル・スミザーさんが作ったこの庭園に、いつか行きたいと
思っていたんです。このショットは憧れのもの。


パンパスというススキ系が目を引きますね。


枯れたアナベルの花や、


花びらが落ちた黒いシベ達を、摘まずに楽しみ、


土の上に腐葉土を撒いて雑草を防ぐのは、メ[ル・スミザーさんの教えです。


屋根の上の芝!


バラの実が絡んだアーチ。


おいしそうな!?多肉の一皿。


アガベの子供達!

シーズンズは、私達の貸切状態でしたね~。なんせ、ドシャ降りでしたから・・・。


お昼は併設の“龍坊”さんへ。


ツタの絡まるステキな外観。


中に入ると各テーブルにバラの花。窓の外にはシーズンズの景色。


フカヒレ姿煮入り麺にはエビ春巻き。


たっぷりな炒飯にはキョウザとスープ。


パンナコッタもついて、ずぶ濡れのRP一行も大満足。
さて、もう一つのお楽しみ、今夜の宿に向かいましょう。


神戸を通過して、舞子駅に到着。海に向かって歩いていくと、世界一の吊橋
明石海峡大橋がすぐそこです。


ホテルに行く前にちょっと寄り道。橋に登っちゃいましょう。


あー!ホテルが見える~!


海上47m位置に置かれた丸太を渡りきると・・・

ホテルにワープします。ウソです。
公園と海を見ながら徒歩数分で到着~!SETREです~。

人気blogランキングへ
1記事2500文字分までUPできると、今判明。この先はまた後ほど~。

最新の画像もっと見る