癒しの庭『ROSE POINT』

我が家のお庭を一番のリゾート地として寛いでいる様子や、趣味のゴルフの話題など日々の楽しい出来事を記録しているブログです。

ナイトライダー完全開花

2006-03-27 22:01:07 | その他の植物

きれいね~。昨日デジしたものなのですが、今日帰ってきたら水切れで
ヘタッていました。ごめんね~!お水足りなかったのー!?大ショック。
今年は地植えにしてあげようと思います。

人気blogランキングへ鉢植えの水遣りは難しいです・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つくばのガマ)
2006-03-28 05:57:03
ダイソーで鉢植え用のトレーをたくさん仕入れてきたらどうでしょう。自分は夏場の家族旅行やキャンプの時は大小さまざまなトレーを集結させて鉢植えを全部水につけて行きます。必要に応じて深め、浅め、+水の量や土の使い分けなどで凌げると思いますが・・・
やってますよね、こんなこと。それでも油断するとこういうことに・・・ってことですね。鉢を大きくすると成長も早まるし・・・難しい。
返信する
Unknown (< 花生活 ふろ~む 香港>)
2006-03-28 09:00:47
はじめまして、こんにちは。

バラのお庭がとても素敵ですね。
バラのことも詳しくてとてもためになります。
何日か前の記事、ふらわー&ガーデンショーなど現地にいけないので様子がわかってたのしかったです。

また遊びにまいります。

Bluenote
返信する
Unknown (mon-mi)
2006-03-28 17:22:11
はじめまして。バラにもうつぼみがついているなんて!ウチの庭はやっと芽がピンク色に大きくなっているところです。
私もバラを無農薬で育てて2シーズンが過ぎました。
1シーズン目に比べて鳥やカマキリなど、ずいぶん遊びに来てくれるようになりました。
今年はどうなるか楽しみです。
ところで、今の時期の病害虫対策は、なにをなさっていますか?
返信する
Unknown (『ROSE POINT』)
2006-03-30 22:11:51
つくばのガマさん こんばんわ~。
< 花生活 ふろ~む 香港>さん、mon-miさん、初めまして、ようこそおいでくださいました。お返事がおそくなって申し訳ありませんでした。

ガマさん、ヘタッたナイトライダーはどうなったと思いますか?それが、翌朝にはまたリン☆と復活したのですよ。根性あるんですね。バラはこうはいかないですね。しかもバラはお水が好きですが、足元がビチャビチャするのはキライな姫なのですよ。なので、トレーにつけてお泊りに出かけることはできないですねー。特に夏場は。ま、どこに行くより、お庭でウロウロするのが好きなんですが。

< 花生活 ふろ~む 香港>さん、海外の情報を配信されているんですね。楽しく拝見させていただきました。
まったく逆を行く私ですが、時々おじゃまして、旅気分にさせてくださいね。

mon-miさん、無農薬2シーズンを過ぎた?では3シーズン目?先輩と呼ばせていただきます。『ROSE POINT』は2シーズン目ですもの。病害虫対策は今のところ巡回(虫取り)のみですね。あと、株元に腐葉土でマルチをして寒さ対策をしていたのですが、また少しマルチを足して、黒点病を防ぎたいと思っています。






返信する