癒しの庭『ROSE POINT』

我が家のお庭を一番のリゾート地として寛いでいる様子や、趣味のゴルフの話題など日々の楽しい出来事を記録しているブログです。

水草:バナナプラント

2009-08-01 14:57:00 | その他の植物

週末の食卓を飾るアイテムたち。ボケッてしまいましたが、
窓の外にロイヤル・サンセットも咲いていますね。
画像手前のミニパイナップルは、採るつもりではなかったのに、
ボロッと取れてしまったの。そして、左側のコップに入った水草は・・・


先日ガーデニアイーストでGETしたもの。
1週間に一度、お水を替えるだけなの、今のところ。
球根部分がバナナの房のようで、かわいいですね。

人気blogランキングへ
球根ということは、1つもぎ取ったら、また房状に育つのかな?
二酸化炭素を与えるといいらしいけれど、ナンのこっちゃ?
水草にはてーんで無知でございます。

最新の画像もっと見る