癒しの庭『ROSE POINT』

我が家のお庭を一番のリゾート地として寛いでいる様子や、趣味のゴルフの話題など日々の楽しい出来事を記録しているブログです。

本日の作業:ヘリテイジの地植え

2005-12-25 17:05:26 | その他のバラ達

メリークリスマス!
聖なる日の朝食に、磯辺巻き(焼いたお餅に醤油&のり)とおでん。純和風。
と、そこへ佐○急便のサンタさんがやってきて・・・


毛蟹を置いて去っていった。MIKOちゃんからだわ~。いつもすまないねぇ。
さっそく記念写真をとってソソクサと冷凍室へ。ご対面は元旦の夜ですかね?


今年の夏にャbトでやってきた『ヘリテイジ』を準備していた鉢に植えるのをやめ、
地植えにしました。この場所は『フレデリックミストラル』の大鉢が置いてあった場所。
『フレデリック・・・』の鉢は『Cafe Berry's』に移動。これで座って香りを楽しめるわね。


去年挿し木して順調に育った『レオナルドダヴィンチ』3本も植え付けました。

人気blogランキングへ1日1クリックよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIKOさん)
2005-12-25 18:30:24
無事届いたみたいね、よかった~!
正月明け帰ります、
Rose Pointにもお邪魔させて頂こうと思ってますので
その時はよろしくね、
ストロベリービール飲みたいなぁ・・・なんちゃって(^^;)
返信する
Unknown (『ROSE POINT』さん)
2005-12-25 21:01:17
MIKOちゃん ゴメーン。お礼のメールする前にコメントもらっちゃって~。
ストロベリービール了解しました。バラ酒もおためしあれ。気をつけて帰ってきてね~。

返信する
Unknown (恵子さん)
2005-12-26 17:31:24
我家も暫く前に蟹をいただきしかっり冷凍室に眠らせてあります。大晦日か元旦にと思いましてね。(笑)
ROSE POINTさんが今年植えつけた薔薇たち何本くらいかしら?数年後には見事なローズガーデンになることでしょうねぇ。楽しみです。
返信する
Unknown (『ROSE POINT』さん)
2005-12-26 20:57:05
恵子さん、こんばんわ!
恵子さんも 蟹いただいたの?思考回路や行動バターンが私とそっくりで、まさか私たち、『双子のリリーズ』かしら?(なんだよそれ)だって、恵子さんというお名前も私の名前の一文字と同じよ。(『子』の方じゃないわよ)
さて、今年GETした苗は、エイブラハムダービー・エヴリン・ジュードジオブスキュア・マリリンモンロー・ザピルグリム・ヘリテイジ・ブルーリバー・ホワイトクリスマス・コントドゥシャンボール・・・これで全部かしら。あと挿し木でジョロ1本、レオナルドダヴンチ3本。数年後、お世話がしきれなくて、ひっくり返って泣いている私が見えます。
返信する