癒しの庭『ROSE POINT』

我が家のお庭を一番のリゾート地として寛いでいる様子や、趣味のゴルフの話題など日々の楽しい出来事を記録しているブログです。

ミスター・リンカーン

2011-01-22 20:13:00 | 今日のバラ作業

1年で土がこんなに沈んでしまっています。
この株は回りに肥料を追加するだけでは、満足
できないわね。一旦掘りあげて底に土を足します。
土の表面に生えているのはタイムです。這うタイプ。
ジャコウソウともいいます。触れるといい香りがして
好きですね。


タイムを剥がして取り分けました。
周りを深く掘り下げて、崩れそうな株周囲を押さえ
ながら、底に腐葉土を混ぜた赤玉を入れました。
鉢周囲には、地植えと同量の肥料と元の鉢土を
混ぜ合わせながら戻し、タイムも表面に貼り付けて


こーんなに盛り上がった!ウォータースペースが
無いけどね。ま、いっか。



最新の画像もっと見る