癒しの庭『ROSE POINT』

我が家のお庭を一番のリゾート地として寛いでいる様子や、趣味のゴルフの話題など日々の楽しい出来事を記録しているブログです。

折り紙でバラを♪

2012-07-22 10:18:00 | バラグッズ

先週、早朝ハーフに行ったゴルフ場のレストラン入り口に
紙で折ったバラの花束を発見!すっごい!感激。わたしも
作りたい!


ということで、先週は頭の中、折りバラでいっぱい。


たまたま発見した黄色の封筒で、オフィスのデスク
2箇所に1輪ずつ作って、


家ではSデパートの正方形柄の紙袋で2個作成。
順番は違うけど、折り方見ないで折れるようになったわ。
大体の日本人がツルを折れるように、ロザリアンはバラ、
折れる人でいたいと思って。


今朝も同じゴルフ場で早朝ハーフの後、レストランに
行くと、折りバラにガクが付いてることに気づいた。
注目~。とりあえず、デジしておこう。


これもデジー♪あ、レストランのスタッフがこっち見て
微笑んでる。あ、彼女達が作成したのかしら。気になるぅ。


メニューを持ってきてくださったお姉さんに聞いてみた。
すると、ガクの折り方のコピーをくださったの。うれしい!


帰りにまた花束に引っかかっていたら、“良かったら、
1本もっていきませんか?”とお声がけいただき、一目みて
このチョコレート色のコに決定。花束の奥でほかのコを
引き立てるようにひっそりとしていたのね。今日は最高heart
彼女いわく、バラの折り方は色々あるけれど、この折り方が
一番かわいいらしいわ。よかった!


ガク用の紙が無いので、とりあえず有りあわせで茎を
作ってみました。
彼女もロザリアンなのかしら。今度、お礼持って
早朝ハーフ、行くわね♪

最新の画像もっと見る